生活【只今「泣きっ面に蜂」状態でごわす】

うう。尖ったナイフだで今のおれはよぉ。触れるものすべてを傷つける勢いがあるぜぇ。


こんばんは。フォーエバー思春期のwakuです。


しかし、チャレンジ精神を失ったときが青春の終わりであるとアメリカの有名な詩人(だそうです)が言っています。今のおれは特にこれといってチャレンジ精神が沸いていないので青春ではないということです。辛いです。


そんな前置きはさておき、昨晩、小中学校が同じの友人から電話があったんですわ。ちなみに彼は某宗教団体に所属し、某党の党員でもあるわけなんですが、まぁ色々世間話を30分くらいしてたんやわ。で、話も一段落したときに奴がおもむろに言ったわけ。


今度、自分達の宗教について話を聞いてもらいたい


と。まぁ、そいつから電話かかってくるときってのは、もはや選挙戦前かその手の勧誘のとき以外なくなってしまってたので、昨日電話かかってきた時点で「あぁまた勧誘か」ってのは正直察しがついてわけですわ。


で、俺は「なぜ勧誘するんや?」と素直に聞いたら奴さん、


自分達の宗教の素晴らしさを是非分かってもらいたいんや


と言ってきたわけですよ。そん時思ったね。「あぁもはや昔のようには付き合えへんねんな」と。


で、ちょっと悩んだ後に決心したわけですよ。。よし、入会しよう!!


ってのは嘘です、すんません。ホンマは、


次勧誘してくるんやったらコイツとの縁を切ろう!! 


そう思ったわけ。


やから次その友人に直接会う約束したわけよ。で、会った最初にでも上述のことを言おうと思ってますわ。ちなみに、なんか向こうは自分ひとりでは「俺らの宗教の素晴らしさを伝えきれんから」先輩を連れてくるそうや。はぁ、めっさ本気勧誘モードやん!!


決戦は4月8日午前10時。


結果は乞うご期待。あ、もしこのブログの更新が途絶えたときはそれはすなわち帰らぬ人を意味するので、そん時はこのブログの読者である君達がきちんとこの経緯を警察なり我が家族に証言してや。頼むでしかし!!あ、これは偏見ですね、失礼しやした。


以上、友達を一人失いかけてる男の話でした。


バッキャローーーーーーー!!