2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この木・何の木・気になる木

広告 駅の構内の壁に最近よく見かける広告ポスターで気になるやつはただ1つ。 gooでしょ。気になって仕方がない。俺その質問の答え教えてや!ってなる。 「かっこいい人は二枚目、面白い人は三枚目、では一枚目ってどんな人?」みたいな質問とかな。気にな…

頑張った自分へのご褒美として買う「から揚げ棒」(税込み105円)。たまたま地元の駅前にセブンイレブンとファミマが背中合わせであるので、どちらで買うかはその日の気分で決めている。今日は何も頑張らなかった。いやむしろ反省しなければならないのだ…

やってもた

昨日ぶっちした某生保のセミナーを昨日の晩にもう一回予約した俺。 それをもう一度ぶっちしてしまうという愚行をしでかしてしまった。 だって目が覚めたら、12時だったんですもの(セミナー開始は10:00!)。 でそのまま不貞寝して午後の4時まで寝て…

漫画

「20世紀少年」出てたので買った。漫画ぐらい読ませたらんかい!!

しゅうかっつ!

今日は大阪に某生保会社の説明会に行くはずだったが、起きれずぶっち!とはいえ親には、前日に行くと伝えてあるので、何食わぬ顔でスーツに着替え家を出た。気分的にはリストラにあった旦那さんが、そのことを嫁さんに言えずに、いつもどおりを装って、家を…

勇気を振り絞れ

昨日大阪からJRで帰宅途中のこと、俺は普通から快速に乗り換えようと駅のホームで一人たたずんでいた。で、快速到着。帰宅ラッシュで人が大量に降りてくる。さぁ乗りましょかというときにこの人痴漢です!だれか助けてください!駅員さんのところにこの人…

今日は雪が降った

寒かった。ただひたすらに寒かった。 OLが「さっむ〜!」と言っているのを聞いて、なんだか嬉しくなる俺。

今日の思ひで

王手情報系の出版会社のリクルーターに友人と共に会った。 なんや変わった人やった。なんとかいう冊子を渡されかけたが、既に持っているので低調にお断り。ただでさえ幅のない俺のビジネスカバンにそれを入れるわけにはいかんのです。面白い話を、コーヒーと…

目がしょぼしょぼする

朝を迎えるまでにエントリーシートを二部完成せねばならない。今現在、一社目で悪戦苦闘している。全然やん!と自分でツッコミ発破をかける。書いて書いて書きまくる。それが今の私に与えられた使命でごわす。

某繊維メーカーにて

のセミナーに行ってきた。うわさ通りの「風通しのよさ」である。 給料は高くは望めないが、安くはないはずだ。仕事以外で余計なストレス(主に対人関係におけるもの)を溜めたくない人にはうってつけではなかろうか。このように何回か会社説明会に行っている…

目がしょぼしょぼする

花粉がいっぱい飛んでるせいかは知らないが。目薬必携!

今午前2時54分。

今日は、元バイト仲間4人で遊んだ。 まず俺は待ち合わせ時間に、電話で起こされた。 なんでか、午前7時に寝たのだから、そりゃ起きれないですよ。この男では。 で結局1時間15分の遅刻。まだ気心知れたやつらだったからよかったものの、これが営業のお得…

あーーーー!もう6時やん!!19日付けの日記書くつもりやったのに。

ということは5時かそこらで、切り替わったわけやな。19日付けから20日付けに。えー日本ビジネスタンクというベンチャー企業の説明会に行ってきたんやが、この会社意外とすごいというか、かなりこれから伸びるのではないだろうかと思わせる会社でした。…

底冷え

雨降るってわかってたのに、今日は傘を持って出なかった。 おかげでずくずく。この時期風邪ひいたらきつい。明日はビジネスタンクという会社の説明会に行ってくる。 まぁ、勘違いしてたのよ。俺は、ビジネスタンク主催の大手企業合同説明会(ビジネスタンク…

就活の話

先日、日産のセミナーに行ったんやが、朝飯食ってなくて、しょうがないからキシリトールガム食いまくってたら、腹が痛くなって、全然セミナーの業種説明に集中できず、早々に撤退しました。・内定者の人と話すコーナーで聞いた話 彼は「基本働きたくない」と…

光の話

自分の力では、ついに無線LANを設定することができず、業者さんのお世話になりました。俺が散々いじりまくっていたので、おじさんは相当困っていたようです。で一時間くらい、パソコンの前であーでもないこーでもないと言いながら、格闘してくださいました。…

金融

損保ジャパン:非常にリラックスして集団面接を受けれた!様だ。2次はプレゼン。3次・最終はお偉いさんと面接。この間2週間やったみたい!やで(もうええかこれ)東京三菱:学閥の権化。内定を断ったら「きさま〜!」と言われたらしい。プライド高い人た…

自動車

トヨタ:みんな基本真面目です 日産:一匹狼 ホンダ:圧迫的ちなみにうちの車は日産です。車種はTINO(?)。そういや最近乗ってないなぁ。

電気・情報機器

どうやら日立の面接では、「東芝と三菱電機ではなくなぜうちなのか?」を聞かれるようだ。 さぁなんて答えようか。NECは1次から最終面接までのスペードが他業者と比べかなりに早く、一週間で終わる!らしい。学生にしてみたら、早いに越したことはないか…

ぼっしゅう〜と!〜小耳に挟んできました〜

今日は日立のセミナーに行ってきた(三回目)。場所はハービスホール。行ったことないし。道迷ったし。なんだかんだで(省略し過ぎか)、セミナーは良かったです。相変わらず人事の人(進藤さん)は熱かったし。「し」を「すぃ」と言うのがお茶目。 んでや、…

 4*1=4(しいちがし) 4*2=8(しにがはち) 4*3=?(資産運用)

相続税というのはバカにならないらしく、三世代も立てば、所有していた土地が相続税を払うために消えていくらしい(もちろん完全になくなる訳ではないが)。死んだその人名義のもん全てに相続税がかかるのなら、死ぬ間際に名義を変えてしまえばいいじゃな〜…

 なんしか

昨日は、無線LANの設定のため、あれやこれやパソコンいじってたら、インターネット使えんくなって困り果てていた。就活以外のことストレスを溜めるのは極力さけたいのだが、この六年前に買ったパソコン(NECのヴァリュースター)では、その状況は避けがた…

まぁその〜

今日駅の階段を二段飛ばしで降りてたら、足を滑らせて(雨のせい)尻餅ついた。幸いにも誰にも見られてなかったけど。難波の高島屋の前にあった映画館ていつ壊されたんやろ?今なんか立ててるけど、何できるんや?とか思いながら前の信号を待ってたわ今日。…

昨日

朝早くに起きて(それでもしれてるが)、T田の会社説明会に行ってきた。学内セミナーに来てた人事の人と同じ人やったちなみに。なんしか俺は6人がけのテーブルに座り、既に座っていた5人の人に軽く会釈「ど〜もど〜も」って。その後軽く自己紹介タイムが…

しとしと雨が降っているじゃ、あ〜りませんか

目が覚めると午後1時。ふて寝。再び目を覚まして時計を見ると午後3時。俺の睡眠サイクルは2時間かと思った。

へぇ〜

藤沢薬品と山之内製薬が合併して四月からアステラス製薬になるわけやが、アステラスって「明日照らす」ってことなんか?ってオカンに聞かれて、妙に納得した。 たぶんあってんちゃうとだけ言っといたけど、どないなんかは知りません。ということで主は眠りに…

しかしまぁなんですなぁ〜

ガトーショコラを飲み物と勘違いしていた俺は、「お飲みものは?」と聞いてくる店員さんを困らせてしまった。「いやだからガトーショコラ」って三回も言って。めちゃめちゃケーキやん。ソルティードックの塩無しはブルドックっていうらしいな。(話ばらっば…

あいあい〜(三回目)

モモヒキはいてる若者は、少なくないはずだ。かくいう私もモモヒキ愛好家(冷え性ともいう)なわけだが、一つだけ気になることがある。それはションベンする時である。想像してみれば容易にわかるだろうが、一物に到達するのに、三つの大きな壁を破らねばな…

その昔

高校時代の友Fの座右の銘は「天才は有限、努力は無限」だった。一年の時からそんなこと言ってたな(三年間同じクラス)。そんな彼は、晴れて教員免許取得して中学校の先生になります。天は二物を与えなかったが・・・「失敗した人は必ず、ツイてなかったと…

エントリー

久々にした。