2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活【終わりなき虫歯バトル】

走ると衝撃で痛む歯。消えない左こめかみの頭痛。 点と点が、今繋がった。見知らぬ2人が運命の赤い糸で繋がったのです。要は、頭痛は虫歯が原因なんすわ、たぶん。走る⇒衝撃起こる⇒虫歯の神経が、頭の神経に触れる⇒頭痛というわけや。てか、走らなくとも、…

今日の一言(11月30日)

ペルー ペリー ペロペロ

生活【冬が寒くってホントによかった♪】

・走ると、衝撃が虫歯に響き痛いです。そろそろ歯医者タイムの予感です。 ・銀行では先輩みんなが「今しかできないことをしておけ」「長期旅行に行っておけ」とかしばしば言ってくる。確かにそうだが、別段どこの国に行きたいという希望がないのが現状。しか…

今日の一言(11月29日)

ど根性大根

生活【タイムイズマネー】

『マネーのトランス』、これってどんな曲だったんだろう。 ハイどうも、フライング社会人waku3で〜す。あいあい〜。早起きは三文の「徳」を、早起きは三文の「得」だと思っていたwaku3です。あいあい〜 こんな感じで今、僕の一日が終わろうとしている。一日…

今日の一言(11月28日)

姉歯メール 殺人マンション どうでもイーホームズ

生活【鼻グジュグジュ、喉イガイガ】

ミヤギ先生おつかれしたーっ!!僕はガキの頃に『ベストキッド』見てから、ずっとあなたのファンでした。当時かなり影響されてました。ワックスかける、ワックスかける!かなり真剣にやってました。そして、あの鶴のような構え(名前は知らん!)もよくして…

今日の一言(11月27日)

ベンザブロックは 風邪薬であって 決して痔の薬ではない

生活【病み上がりファイター】

体調の回復はいまだ見えず。 え?富樫先生も体調崩されたんですか?ふーん。うそ臭い。『ハンター×ハンター』の連載はまた来年からてか。きな臭い。 そんで、何かものすごい鼻水の色が、黄色みがかってんねやけど。鼻かんでもかんでも、出てくる出てくる。傍…

今日の一言(11月25日)

願いますは・・・ 良縁多数 わがままな人ですね。 良緑多数 自然保護を訴える人、もしくは単に漢字を間違えた人ですね。

日々堕落

生活2【グダイマイ!!!】

しっかし、“カッコイイ大人”ってのは草々いるもんじゃないな。けど、それでも、やっぱり“憧れ”は必要で。それが、頑張ろうとするモチベーションをくれるのも事実なんで。職場の皆さん、基本的に人はいいとは思うねんけど、“光”が足りないのよ“光”が。別にハ…

生活【口から出た愚痴】

何もかも上手くいかねぇ それでも漢は、前に進む! 『リアル』(井上雄彦)5巻の背表紙?(ビラビラするやつな)に書いてあった言葉。おれに対する応援メッセージと受け止めた。前に進むためのエネルギーをかき集める作業をせねば、待つのは精神崩壊である…

今日の一言(11月18日)

最近、舌が一層回りません。

生活【牢獄】

15時、外のシャッターが閉まる。それを内側から見れる感動を味わった、、、なんて嘘。それどころちゃう。 あれ?これバイトちゃうの?え?研修なん?そう、おれは自らフライングして会社の研修に飛び込んでいたのである。もう、会社のバッチなんスーツにつ…

今日の一言(11月14日)

気が付けば、社会人になっていました。

追伸【鼻た〜かだっか!】

マンガの「ハチクロ(ハチミツとクローバー)」の5巻でのこと。大学4年生の卒業祝いの席において、老いた大学教授2人が、乾杯の合図とともにビールグラスを割ってしまうというシーンがある(御老体にはグラスは重かったようだ)。んで、それを見た学生が…

生活【インモラル】

茶会は無事に終わり、おれのキリリ度数は少しは減った。だが、同時に別のキリリが発生した。3歩進んで5歩さがるかのようである。 某地銀(ヒント:湖)に勤める先輩は「銀行は地獄」と言ってはった。 またある初対面の先輩は、「お前には(○州銀行勤めは)…

今日の一言(11月13日)

心配性・肩凝り性・冷え性 併発

生活【容量不足です】

やるならやらねば。 はいというわけで、やることがここに来て急に増えてきた気がするんです。おれの頭の性能をウィンドウズで例えるならXPではなく98くらい。すなわち処理速度も記憶容量も限りなく遅くて少ないのです。だから、用事が立て込んでくるとすぐ…

今日の一言(11月11日)

ほんなら何の日なんやーー!!

生活【縛れる冬が近い】

あかん!寒すぎて思考回路ショート寸前や!ショート寸前やーーーっ! あいあい〜、秋の夜長にwaku3です。ここ数日の急激な冷え込みで、風邪ひきさんが急増しましたね。ちなみに僕も引いています。そんなときは、効いたよね 早めのバファリン、といきたいとこ…

今日の一言(11月10日)

メンソレを 塗っても塗っても 乾くクチビル

生活【平凡なること幸せかな】

今日は大学に、サークルの集合写真を撮りに行った。そして、写真撮るときの“決め顔”とかやっぱり用意しとくべきやわと思った。 その後、半年前くらいにマンガのワンピースを貸した女子が、ようやく返したいと言ってきたので会った。なにやら、彼女は就活をし…

今日の一言(11月9日)

なんくるないサァ〜!

生活【まぁいろいろあらぁな】

なしてフランスで暴動起こってますの?死人出てるそうじゃないですか。穏便にいこうって。暴力反対ですよ僕は!なんて他人事だから言えてしまうんだねぇ。 てかはてなダイアリー変わったよなw パワーアップしてるし!すげぇや。ようやく他社と当たり前のこ…

今日の一言(11月7日)

でっかくなっちゃった!

生活【意志の及ばぬところ】

就活を終えて、早半年が経つ。世間は再び就活の時期に突入しようとしている。いや、もうしてるのか。忙しないったりゃありゃしない。 この半年間、別段何かに打ち込んだわけでもなく、ただただ“なんとなく”過ごしてきたわけである。するべきことは山ほどある…

今日の一言(11月2日)

閉店ガラガラ