2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活【血税の長物】

日曜日に、友人Tと成り行きで『わたしの仕事館』に行ってきた。日曜日だっていうのに、なんじゃいこの人の少なさは。従業員の数のほうが明らかに多いではないか。催しとして大工さんがわざわざ来てくださっているのに、見物人ゼロっておい。だから、ちょっ…

生活【任務完了】

あやうく、登録科目取消をし忘れるところだった。 というわけで、一度も出席していなかった2科目の取消をWEBで済ませた。1・2限の授業なんて、今のわたしには土台不可能というものでしたよ。 これで、少し肩の荷がおりた。

今日の一言(10月31日)

出汁出汁出汁出汁(だしだしだしだし)!

生活【ドラマッチク】

ドラマ『花より男子』を初めて見た。まさか、“転んだ際にチュー”というシーンを目の当たりにしようとは思いもしていなかった。 その瞬間、そらないでぇ〜!とテレビに向かって、少しハニカミながらツッコミを入れていた。ありえへんやろだって。ドタンバ装っ…

今日の一言(10月28日)

赤パジャマ 青パジャマ ガウン

生活【大事な中指を痛めています】

先日ボーリングを5ゲームし、中指を痛めてしまった。突き指みたいな感じである。 かなり腫れているのか、中指を完全に曲げることができない。めっさ痛い。 てかボーリングする度に、突き指してる。なんでや。他の友人たちは全く平気そうやし。 なんでや。お…

今日の一言(10月27日)

頑張ったあとの からあげ串は とてもおいしくって

生活【ネコ】

ロッテの優勝が決まった瞬間、「トリビアの泉」にチャンネルを変えた。もうこの画面を見ていたくないと思ったからである。 にも関わらず、ニュース速報のテロップが画面上に点滅して「ロッテが31年ぶり3度目の日本一」ってきっちり流れてやんの。もう勘弁…

今日の一言(10月26日)

はぁ〜 阪神 はぁ〜 ため息しかでんわ。

生活【精神と時の部屋に行きたい願望】

日経新聞連載中の不倫小説「愛の流刑地」は、一部でかなりの盛り上がりをみせているようだ。「愛ルケ」と呼ぶんですか。そうですか。 たしか就活をし始めた頃から連載が始まり、就活真っ最中の頃には、電車の中で周囲の目線を気にしながら読んでいた。なんせ…

今日の一言(10月24日)

「あせる電報的メール」 チチキタク

生活【プルプル】

濃霧コールドってなぁ。もし8回と9回があったなら、逆転してたかもしれんやん。 そう、思いたい。が、いくら阪神の“エース”が井川とはいえ、あんな不調でやる気が感じられん男試合に出したらあかんて。今日みたいな試合やったら、応援しに行った阪神ファン…

今日の一言(10月22日)

小説新潮11月号の特集は 官能大図鑑 杉本彩『続インモラル〜手紙〜』掲載 極私小説ですってよ

生活【秋】

早起きして、一限の卓球の授業に出る気力はあるのである。 ならば、その力を卒論に回せよと自分に言いたい。 今学期の卓球の授業は、女子が不作で、男子はボーボー。とはいえ、人間自体は皆感じの良いものが多いので満足である。 今回は前回の試合の内容で班…

今日の一言(10月21日)

筋弛緩剤と近視姦罪

生活【●_●】

暗いよ 暗いよー はい、卒論提出まであと2ヶ月。全然やる気が出ないのに、時間はノンストップ。 待って、待ってー。 イチローさん助けてください! どんな状況でも、自分のパフォーマンスをしなくちゃいけません。 どんな状況でも、一定のラインをクリアす…

今日の一言(10月20日)

気持ち エスカレーション

生活【ギャッツビーつけて カッコつけて】

いやぁ、3日連続でゴキブリを目撃するなんて人生初やで。 なんで、今頃わさわさ湧いてくんねん!絶対、一斉にふ化したんやわ。 一昨日は、風呂で見かけたチビゴキブリ。ティッシュでつかんで、ひねり潰してやろうと思ったが、すんでのところで逃げられた。…

今日の一言(10月19日)

ゴキブリが怖くて何が悪い!

生活【イブ・ノーベル】

ドクター中松曰く「55品目を毎日摂取すれば寿命が144歳まで延びる」のだそうだ。本人は現在77歳であり、生きてこの仮説を証明してやろうという心構えらしい。そこまで言うなら是非とも証明してもらいたい。 しかし、問題が1つある。それはドクター中…

今日の一言(10月18日)

『24』の最終回だけ見た 主人公のおじさん 最後何で泣いてたんやろ 全然わからん

生活【バレンタインとミッシェル】

まさか、お前が失格になるとは思ってなかったんや。 俺がいらんこと言ったから、集中できんかったんやろ? 気にせんでええねんて俺の言うことなんて、って言っても後の祭りか。 ホンマ悪かった。悪口言って悪かった。 口元やアゴに関してはもう何も言わんか…

今日の一言(10月17日)

[一週間]揉んでぇ チュウして ベッドでぇ さすってぇ フラれてぇ 悟って 済んだでぇ あかん!うろ覚えやった!

生活【ストレス社会で闘うあなたに。】

メンタルバランスチョコレート『GABA[ギャバ]』のキャッチフレーズである。コンビニに買い物しに来るサラリーマンをターゲットにして開発されたそうで、事実売れているそうだ。赤いパッケージ(ミルク)なので、すぐに目につくと思う(茶色のビターもあ…

今日の一言(10月16日)

『24』に 今更ハマりそう 言えやしないよ

雑談【スポーツの秋】

ミッシェル・ウィーも宮里藍も横峰さくらも、正味かわいくないなぁ。 回りがぶちゃいくばっかやから得してるであれは。不動裕理とか酷いもん。 ソフトバンクがロッテに逆転勝ちしたな。 どっちが勝とうが構わんねんけど、宴会の用意してはったロッテ関係者の…

生活【食欲の秋】

「働かざるもの食うべからず」とは言いますが、わたしゃ食いますよ。 お腹いっぱいでも、そこに食い物があれば手を伸ばして口に入れますよ。 おかげでお腹壊しましたよ。吐き気もしてますよ。 食欲の秋恐るべし。

今日の一言(10月15日)

ミッシェル・ウィーと 千原Jr.の 口元が似ている

生活【吐き気が止まらない】

最寄り駅までダッシュしたせいか、吐き気がずっと直らない。 うぷっ あきまへん。 もしくは「食欲の秋」というように、食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇしてるからだろうか。体重が2キロ増量ですよ。食い物見たら手が伸びるんですもの。。。 うぷっ ギブです。

今日の一言(10月13日)

顔 首 胸 腕 腰 尻 脚 足 フェチ部分が上から下に行くほどつわものだと聞きました