2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活2【スイマセンおじさん】

昼間大阪に出てていたのだが、その帰りの電車の中で彼はやってきた。 スイマセン!そこどいてもらえますか。 そう言うとそのサラリーマンは隣の車両へと姿を消した。 その20分後・・・間もなく地元の駅である。 シートに座りまぶたを閉じていると・・・ ス…

生活1【お暑いなかご苦労さまです】

比較的早く起きたので、案の定少し涼しい一階に移動し、再び眠りにつこうとしたが・・・ ピンポーン いつもなら無視するところだが、今日は出てみた。少し機嫌がよかったのだ。 ドアを開けてみると、感じのよい若者と、初老のおじさんが立っていた。 俺「ご…

今日の一言(7月30日)

酒に飲まれたフリをしてはならない。

雑談【最近飲んでる】

野菜生活は意外とうまい。「意外」というのは、昔の野菜ジュースのまずさが今でも忘れられないからだ。しかし、今は違う。全然野菜くさくない。本当に飲みやすい。先日、スーパーに行き、親の金での買い物だったので、普段高くて手の出せない野菜生活の1㍑…

生活【大安だっていうじゃない】

午前3時就寝。午後一時起床。 二階から一階に移動。おにぎりを1つ食う。 でまた寝る。 バイト始まる直前に起床。午後4時50分。 午後5時。顔を洗い、服を着て、バイトに行く(それまでパンツ一丁であった)。体と頭が上手く機能しない。やはり、脳は起…

今日の一言(7月29日)

大阪が一番、風俗の無料案内所が多いのか、そうか。 ばばぁを買うおっさんを梅田のピカデリーの裏手でよく見るが、安いのかどうか。 その近くで、「仕事しっかりせんかいこら!」と若い兄ちゃんに怒鳴られる、ネエちゃんがいたけど、仕事はしっかりせんとい…

生活【寝る寝る寝る寝】

TSUTAYAのレンタルカードを作った。CDシングルのレンタル料が80円から100円にアップしていたことを知った。20円値上がりしてる・・・。そんなことを思いつつ、店内をぐるぐる3周くらいして、適当にアルバムを5枚借りた。。。本当は5枚も…

今日の一言(7月28日)

・・・・っちぃ・・・・っだっり〜・・・

生活【あじゃぱ〜】

どうやら精神バイオリズムが底打ちし、ようやく上向き加減になってきた。そのこととは全く関係ないのだが、明日にでもTUTAYAカードを新規で作ってこようと思っている。そう青地に黄色でTの文字が入ったカードである。 中学一年の時、隣町と一号線にT…

今日の一言(7月26日)

あじゃぱ〜

生活【ズキズキ】

歯が痛い。夜中になると、いつもズキズキとしやがる。 ということで明日歯医者に電話して予約することを決意。 その歯医者、聞いた話によると、まったく痛くないらしい。 俺の場合、間違いなく神経までいっちまっているから、相当の治療を覚悟せねばならない…

今日の一言(7月25日)

今年は萩原流行だ ひらパー

サプライズ

奥菜恵と渋谷で働く社長(藤田晋)、離婚かよ。GO TO アメブロ!!⇒http://shibuya.ameblo.jp/

生活【歯医者怖い】

まだまだ停滞前線が居座っている今日この頃。 みなさん、お変わりなくお過ごしですか。。。 そうですか、それは結構なことです。 僕は、先日短く切った髪の毛が少し気になったりしています。 バイト先の塾の生徒には開口一番、 「どうしたの髪?抜け落ちたの…

今日の一言(7月22日)

「G」お爺の自慰をじ〜っと見てから辞意を告げる。

生活【睡眠時間は12時間】

午前2時過ぎ。風呂上りにポンジュースを飲みながら思った。 あぁそういえば、小さい頃から自分はオレンジが好きだったんだということを。 そして、芋づる式に蘇る記憶。 小学2年生の頃、小遣いが500円だったことを。 当時はドラゴンボールやらガンダム…

今日の一言(7月20日)

カレンダーを見ると 今日は友引 バイオリズムは、停滞前線として依然わが身に取り付いている模様。 まだ梅雨明けしてなかったんだと気付く今日この頃。

生活【芸能人は・・・】

午前中に、免許更新に行ってきた。 しかし、即日発行できないみたいで、次回は9月6日に講習を受けに来てくださいとのこと。え?9月?今7月なんですけど。。。しかも、免許は郵送ではなく、また9月6日以降に警察署に受け取りに行かねばならない。という…

今日の一言(7月19日)

もんで〜 チューして〜 ベッドで〜 さすって〜 ふられて〜 去った〜どうやら、バイオリズムが低調期に突入した模様。試練である。

生活【海はアバンチュールのためにあるのか!?】

体から水分が、じゃあじゃあと流れ出ていく。 それを喰い止めるべく、水を飲みまくっていたら、案の定腹を壊し、本末転倒な結果に。。 食欲も、もう昔には戻れない。間違いなく胃が小さくなっている。成長が止まった証拠だ。 後は老いていくのみというのかね…

今日の一言(7月18日)

最後に海に行ったのは・・・・小学校2年生のときか・・・・ま〜いっやヒー!!

生活【ある日、少女が空から降ってきた・・・】

梅田に野暮用を済ませに行ったこと以外には、ごくごく平凡な一日である。 午前11時に起床。その15分後には地元の駅に到着。そしてそのまま梅田にGO。 待ち人来ず。メールにて45分遅れるとのこと。 ということで、時間つぶしにヨドバシのおもちゃ売り…

今日の一言(7月15日)

カルーセルでもなく ジローラモでもない そうレイザーラモンだ

生活【ダイナマイト】

先日、バイト先の塾に、6年生の女の子が体験入学として入ってきた。集団授業とは異なり、ほぼ個別で教えているので、私語し放題である(ほどほどに)。 で、一時間の半分は真面目に分数の計算問題を解いてもらっていたのだが、よくできるので終了。雑談モー…

大学【青写真】

週に一度の学生タイム。 てなわけで今日は、いわゆる卒業アルバムに載せるための写真を、ゼミの仲間たちと撮った。 五、六枚くらいは撮ったと思うのだが、果たしてどれがアルバム用に選ばれているのか、それが少し楽しみだ。 とはいえ、大学のアルバムって確…

今日の一言(7月14日)

荒野に放たれる、ハナタレ小僧。まだぬるま湯につかっていたいのに。

生活【EP3】

エピソード3の略です。 てなわけで、スターウォーズを見てきたわけだが、感想が特に浮かばない。 友人の「なぜ初めから123456の順番で作らなかったのか」の疑問が頭をもたげている。 確かに、戦闘シーンなどは明らかに1&2のほうがテクニカルかつダ…

今日の一言(7月12日)

暗黒面にあえて落ちてみる。