2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よもやま【午後は熱血漢編】

面接を終えて、愛すべき片田舎の地元に無事JRで帰還。 友人4人で地元の総合体育館で卓球をする。やはり卓球はすばらしい。ほとばしる汗美しい。雄たけびが耳に心地よい。隣の家族がほほえましい。 みんな力はほぼ互角で、それぞれに持ち味があって、全力…

就活

しゃあ!今日は二社の1次面接を受けてきたぞ!正直1次面接に飽きてきたわ! 10時からカップヌードルの会社。 学生4の面接官1の構図。男は俺1人、後の3人は女性(チャイニーズ1人含む)。 面接は終始和やかなムードで終わったがどうであろうか。期待…

今日の一言

裸でいることが こんなにも気持ちいいなんて そんな一日

就活

あかん。全然やる気が出てこおへんわ。 愛なんて 恋なんて 志望動機なんてって危険な状態や。しかも明日はカップヌードル作ってる会社と泉○銀行の面接あんのによぉ。 今のテンションのまま臨んだらめっさ痛い目にあうのが見え見え中尾ミエや。明日の結果はい…

学校

久々の大学。って言ってもゼミだけやしなぁ。一限からホンマは授業とってんのにまだ一回も出てないし。早く普通の大学生活に戻りたいっす。おかぁちゃん、僕就活やめてもよかですか。ニートになってもよかですかーーーーー!!

今日の一言

最悪やー!沖原のあほ!岡田監督のドあほ!ということで、久々に阪神戦をテレビで観て応援してたわけよ今日は。8−1で勝ってるときなんてもうノリノリで「余裕過ぎておもんないなぁ」って一人でほざいてたのに・・・・ なんや今日の試合は!?井川も全然気…

よもやま【電話】

小学校からの友人Tより電話がかかってきて、「最近どう?」って聞かれた。どうにもこうにもマコっちゃんやこやつは日○総合研究所の内定をゲットしたそうです。 フリーターへの危機にある俺に、しきりにSE職を薦めてくれるのは嬉しいが、何も1時間も話す…

生活

俺の部屋が荒れている。 ベッドの上に、CDのケースとMDが散らばり、マンガ雑誌もほったらかし(枕あるのに枕代わりに使っている)。爪きり、判子、10円玉、レシート、陰毛、マンガ、手袋、新聞、チラシ、陰毛、ペン。軽く見渡すとこれだけのものが散乱…

就活

あじゃぱぁ!D証券から電話は来ない。 電話がかかってきたのはエ○ソン販売からだけ。二次面接のおさそいってよ。 ちっきしょー。♪春よ 遠い春よ まぶた閉じればそこに♪

今日の一言

Tシャツ一枚で過ごせてしまう今日このごろ 温暖化が進んでいますなぁ

生活

その後、バイトの先輩であったS氏のお宅に友人と三人で訪問。目的は氏が、接客サービスについてのプレゼンを明日某病院でプレゼンすることになったので、その予行練習をかねて俺をお誘いになったと。そして、できれば数は多いほうがいいということなったの…

就活

某文具メーカーの説明会に行ってきた。 久々に社員さんと話す機会があったけど、参考には別にならんかったな。 結局、就活も受験と同じで、要領のいい者が、勝ち進んでいくのだなぁとぼんやり考えていた。要領も実力のうちというわけだね。お土産に今日は、…

今日の一言

不幸の法則を最近よく見ています

今日の一言

災害は忘れたころにやってくる今日のJR福知山線の脱線事故は人災か。スピードの出し過ぎときたもんだ。 乗車してた人に、大学生や会社人が多かったみたいやが、とんだ災難やな。うちの大学生も絶対乗ってやろうし。しかも大学近くの駅で後ろ4両を切り離す…

よもやま【人生いろいろ!編】

我が専攻においても、優秀な学生たちが、超有名企業から価値ある内定をいただいてきているという情報をちらほらと聞きます。みなさん、しっかりと自己分析とそれを十二分に伝えきるためのトーク力を兼ね備えていたのでしょう。「社会人と普通の会話ができる…

就活

カップヌードル作っている会社の説明会に行ってきた。採用募集人数30名はちょっと少な過ぎやしませんか?上戸彩が出演しているCM見れて、ヒットする前のハナワも見れて、ちょっとうれしかったけど。そして帰りにチ○ンラーメンくれるのはありがたいけど、…

今日の一言

一休み 一休み 焦らない 焦らないってあんたそんな悠長なこと言ってらんないのよ!

就活【VS D証券のボス】

やはり銅の剣では、ボスを倒すことができないのか。デンデンムシ相手のときは武器がこん棒であったためボッコボコにやられたが・・・。必ずといっていいほど、俺が戦うボス(支店長クラス妖怪)は太くてごっつい。 まさにボスって感じで、それはそれでええね…

今日の一言

お、お、おにぎりがほしいんだなぁ

デザイン変更

気分転換にいじってみたら、こんなんなっちゃった。 しかしマリモがでかすぎるな。マリモ 下から読むと・・・ちょっと卑猥です。

下ネタ

女に喧嘩を売られたら・・・・てめー こらー!と言ってあげましょう。

就活

面接を数えてみたら今まで11社受けていた。 だからか、多少の緊張こそすれ慣れてきましたな。今日1次面接に行ったエ○ソン販売は、正直「普通の会社」だ。女一人が俺をまじまじと見詰め(あんあん)、少し太いめの男がメインで俺に質問してきた(ゲームが…

大学

今日は週に一度のお楽しみ。そう1限の卓球でい!が、目覚めたときはちょうど授業が始まる9時ジャスト。。。あざーっす!!もう大学に行く用はない。しかし、ヘタレKが待っている。内定一番にとった彼奴がいる。 なので、行きました。そして、やつから「面…

今日の一言

忘れないで 感じること♪あんあん ああ〜ん!!こんな下ネタ言えるのも残りわずかか。 今のうちにいっぱい言っておくとしよう。

就活

ノーモアユーモア ノーモアスマイルこの心得のおかげかどうかは知らないが、D証券の2次をクリアして3次面接に進むことになった。実は3次面接に進むのは初めて。今まで2次面接の壁を超えられずにいたのだ。実は実は3次面接の時間帯に資○堂の1次選考が…

今日の一言

等価交換の原則ですね 就活も

就活

なんか寝ている間に某ベンチャー企業から電話がかかってきてそれをオカンがとったそうな。内容は「合格しました。おめでとうございます。」的なもんで、詳しくは俺が折り返し電話しなくてはならないそうで・・・てかなんで家に電話かけてくんねん!携帯あん…

生活

というわけで、今日は午後四時まで、うなされながらも爆睡してやった。大学に行く必要もなく、就活もしていない。それを誰からも咎められないのもまた一興。

今日の一言

山口もえって27歳だったんですね。

よもやま【はれぼったいクチビル編】

なんか最近きになる。前まで全然気にならなかったのに。まぁお尻の形も重要やが唇の形っていうのも意外と重要ってことや。なんか、このままいったら「みんな重要や」って言いそうな自分が怖いが。まとめると、形って重要ですよねってことがすごく言いたいだ…