2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活【流されるのか、流れるのか】

ここ最近、心身が疲れているのが自分でも分かる。なもんで、上手いこと自分の体を労わってあげなかんなぁと気にはしている。 そんなわけでして、癒しってほどのことじゃないけど、寝る前にベッドの上で漫画を読むことが今のおれの一番のリラックスタイムだ。…

今日の一言(1月30日)

京橋けい子 24歳 教師

生活【ものより思い出、っていうじゃなぁい?】

学生時代の思い出に、はてなダイアリーブックを作るつもりだ。 形として残しておきたいという衝動に駆られたんです。 値段計算してみた。 1㌻につき8円・基本料金800円・送料500円・カバー3000円やから・・・ 250日×8+800+500+30…

生活【あれやな。みんなこの時期疲れてるな。】

アイムタイヤードトゥー。 というわけで、今週をサクッと振り返ってみようか。 月曜日 バイトにて一日が終わる 火曜日 バイトにて一日が終わる 水曜日 バイト。晩から塾長との因縁のボーリング対決⇒1対1のドロー。 木曜日 大阪ドームにて毎ナビEXPOに…

今日の一言(1月29日)

おはようございます! ワンダモーニングショット

生活【立つんだジョー】

寒過ぎるとあれやな。病むな。テンションが上りきらん。そんなときは、無理せずじっと寒気団が過ぎるのを待つのが一番だよ、と経験則君がささやきます。 てかホリエモン捕まってもたな(話、ばらっばらやな)。 やっぱ、出すぎたんでしょホリエモン。出すぎ…

今日の一言(1月23日)

いっちにのさ〜ん!!

生活【休日】

映画の試写会見てきた。『PROMISE』っていう中国映画。 一言でいえば・・・ いいかげんワイヤーアクションに飽きて下さいお願いしますってことぐらいかな。

今日の一言(1月22日:センター試験2日目)

とりあえず、もう3分の1は生きたぞって。

生活【陰毛応報】

今日は起きてから何もしていない。飯食ってバイトの時間(17時)まで何しようか考えているところだ。ホンマは部屋の掃除を、綿ぼこりやら陰の毛などを掃除機で吸わすつもりやってんけど、できず終い。 それでいいじゃないか!! と妥協大好きな自分が叫ぶ…

今日の一言(1月20日)

サクラ、きっと咲くよ僕のときは咲きませんでしたが、頑張れ受験生!

生活【拙者、ぼやき武士】

というわけで、もう大学に用はない。 もう終わりなんや。 ほなら残りのモラトリアムタイムをいかに過ごすかやなぁ。 まぁ二月いっぱいまで会社と塾のバイトやなぁ。それ以外は、チョメチョメやなぁ。あとは2月20日に迫り来る証券外務員2種の試験勉強と添…

今日の一言(1月19日)

ロシアで変換するとロシア語出てくるな ф←ロシア

生活【口害という公害】

話変わるが、昨日電車で帰るとき、ホームでチューしまくってるカップルおって殺したろかなと思いましたよ僕は。 ホンマずーっとしてんねん。周りに人いっぱいおんのにずーっとや。いやね、何もするなとは言いませんよ。別れを惜しむ2人が軽く恥じらいながら…

生活【のりおちゃんポンッ!】

EPSONの『カラリオミー』のCM見てたら、長澤まさみシリーズでも「ポン!ポン!ポン!ポンポン♪」っていうのあったわ。 だがしかし!前回はちゃんとアヤヤの声でポンポン言ってくれてたのに今回違うし!濱田マリやし!あっかんわぁ。わかってへんわぁ。

今日の一言(1月18日)

ばっちばっちばっちこ〜い!

生活【今日の出来事】

髪を切り、ウンコを久方ぶりに踏み、映画『キング・コング』(吹替え)を、“最もついていない男”の称号を持つ友人と見に行った。 髪を切ると気持ちがリフレッシュされ、ウンコを踏むと「運が付いた」と強がり、映画を観おわると評論家のごとく点数なんかつけ…

生活【今日の発見】

『世界遺産』のナレーターがオダギリジョーになっていることに気付いた。 EPSONのカラリオシリーズのCMを見て、松浦彩の「ポン!ポン!ポン!ポンポン!」の掛け声がなくなっていることに気付いた。そうや、長澤まさみに変わってもたんや。

きょうの一言(1月15日)

生活【ジギャグの詩】

打ち上げ後、帰る組とカラオケ組に別れ、当然おれは帰る組に。そして、その中でも京阪組と一緒に帰ることになった。京阪組の構成はY口ゼミの女の3人とおれ。何を話したのかはこれまたまったく記憶にない。 途中の駅で、2人が降り、残るはおれと一人の女の…

生活【下に関わる木曜日②〜内輪ネタにて御免〜】

その日は、ゼミが終わったあと大学の専攻同士での飲み会が催された。 幹事であるアラブ(仮名)によると「5、60人は来る」とのことであった。 だが、ふたを開けてみると27人、っておい全然話が違うやんである。しかも、おれが知っているのはアラ(仮名…

生活【下に関わる木曜日①〜トレンチコートマフィア志望〜】

さぁというわけで陰部のお話をしましょうか。 先日書いたとおり、木曜日に病院に行ってきたんや。ホンマは泌尿器科やねんけど、専門の先生が火曜しか来ないということでなぜか外科の先生に診察してもらう破目に。 陰部の診察ですから、当然陰部をペロっと見…

今日の一言(1月13日)

チンコは陰部と言いましょう

生活【社会人編はすでに始まっている】

目が疲れる。 疲れついでに会社の話でもしようか。 うちの銀行では、事務作業を表彰するという制度がある(どこの銀行でもあんのやろけど)。これは、迅速かつ正確に端末操作や窓口対応を行うとポイントがつくというものである。詳しくいえば、端末ならば、…

今日の一言(1月11日)

朝昼歯を磨き 夜はなぜか磨かない

生活【僕の歯を守って】

虫歯など作らねば、治療費を払わずに済むに、時間も浮く。それは分かっている。 転ばぬ先の杖。この場合は、歯磨きか。それも分かっている。。 医者に、虫歯になる人が好んで食うものは「缶コーヒー、ガム、のど飴」のどれかだそうだ。かくいうおれは、ガム…

今日の一言(1月9日)

まいっちんぐ!!

生活【真面目なお話〜nobody knows〜】

どうやら、下の病気のようだ。症状は高校時代に現われだした(正確な時期は記憶していない)。具体的な症状はというと、ブツの根元に痒みがあり(時期により程度は異なる)、掻きむしると皮膚がポロポロとはがれ落ちるといったところである。当時のおれはと…

今日の一言(1月5日)

え?「半吉」なんてあんの?

生活【厄年万歳!戌年万歳!】