2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活【ロマン果てしなく】

こんなん考えてたら無性に、1000年後とか10000万年後の地球がどないな感じになってんのか見たくてムズムズする。確か何億年後かには、膨張した太陽に地球さん、あっけなく飲み込まれるってことやけど、そんときには間違いなく地球人、火星に移住し…

生活【ロマン】

天災にはなす術がない人間。 またまたガソリンの値段上がるやないけ。 このまま値段上がり続けたらリッター200円はいくって。レギュラーで。 石油価格高騰の原因の主因は、BRICSでしょ。中でもチャイナが問題なんでしょ。人口多すぎやん。奴ら全員が…

今日の一言(8月31日)

「台風○○号が△△で猛威を振るっています」とか聞くと 人造人間のこと考える

生活【アメリカで瀬戸カトリーヌが猛威を振るって・・・ってカトリーナか】

9月からは大学生の独壇場ですな。 9月にすることはといえば・・・ 白浜・沖縄・選挙・ライブ(B'z)ですか。。。 てか選挙に関してやねんけど、案の定、創○学○の友人からお電話がありました。 ホンマこいつら熱心というか手堅いというか、ある種えらいわ。…

今日の一言(8月30日)

網走の夜は寒かった

生活【思ひでぼろぼろ】

昨日、友人の家で恒例の飲み会があった。 メインイベントは、最近の近況を美味い酒と美味い飯で語らうことであったのだが、途中からはじめた大富豪がその座を奪うことに。 結果、一人勝ちならぬ一人負けを喫し、大損。ツケてもらう羽目になる(出世払いで簡…

今日の一言(8月26日)

洋服に いっぱいネコの 毛がついた

生活【昼寝ときどきライブ】

本日は、アイコのツアーファイナルのため大阪城ホールに行ってきた。 今年の夏はサマソニとかの野外ライブに行こうと思ってたけど、行けんくてストレス溜まってたから、いい解消になった。 やっぱ人間たまには大声出さなあかんわ。カラオケとかとはまた違っ…

今日の一言(8月24日)

風が強い そうか台風が来てんのか 明日の大阪の日の出時刻は5時26分です。

生活【鈴虫が鳴いている】

えぇ本日は、生まれて初めて嵐山に行って来た(同伴で)。 平日で曇りってのもあるかもしれんが人少なくてグッド。 回ったのは、主に天竜寺・野宮(ののみや)神社・嵐山公園の三つ。飯は天下一品とお土産の試食(主に八橋)! 寺院仏閣はもちろんやねんけど…

今日の一言(8月23日)

部屋が少し片付いた 荷物を部屋の外に出したから

生活【闘魂注入!!】

駒大苫小牧高校野球部で部長(27)による体罰が発覚したそうで。 何々、生徒が何発か平手打ちされたってか。んでもって高校野球の開催中にはスリッパで頭叩かれたって。 そんなもんでテレビ沙汰になるんですね今の世の中、やっぱり。 もちろん暴力はいけな…

今日の一言(8月22日)

飾りじゃないのよ涙は はっは〜♪ オナラじゃないのよ 今のは ぷっぷ〜♪

生活【神経白羽取り!】

えぇ昨日神経取ってもらったわけですが、延期に延期を重ねた甲斐あって、神経取るとき以外はほとんど痛みを感じることがなかったですはい。先生には感謝いたします。そして唇プルプルさしてごめんなさい。 次回は8月30日で、処置箇所をきちんと何かでコー…

今日の一言(8月21日)

家から一歩も出ることなく 13時間寝てた希ガス

雑談【変顔たれ】

今、探偵ファイルで変顔選手権なるもんやってんねんけど、それ見てたらなんか・・・ 生きててよかった。人間捨てたもんじゃないな。 て思ったわ。こんな綺麗な顔が、そんな醜いもんになっちゃうの!?っていう。綺麗なものを見ると壊したくなる欲望ってある…

生活【生㌔!】

大阪桐蔭よくやった。去年の覇者を、辻内・平田をもってしても倒せなんだら仕方ないな。 最後の最後まで見せ場作ってくれたし、一大阪府民として満足しております。 でも、大阪VS京都、ホンマに見たかったなぁ。こんな機会当分ないと思うと泣きたくなるぐ…

今日の一言(8月19日)

暴走したいのは俺だけですかベイベー逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!弱い自分から逃げちゃだめなんだー!

生活【明日死刑執行】

俺的マニフェストどおり、今日歯医者様に行ってきた。 塾の生徒が「絶対痛くない」と太鼓判を押したので、わざわざ地元ではなく隣町の この歯科に、チャリンコこいでわざわざ行ったのである。 到着し、手続きをした後すぐに診察が始まった。まず助手のお姉さ…

今日の一言(8月17日)

恥ずかしながら 歯医者がべらぼうに怖いとです

生活【燃やせ闘魂!今が旬!】

夏の高校野球もベスト8が出揃い、いよいよ明日から準々決勝が始まる。 やはり地元の大阪とお隣の京都が勝ち上がってくれたのが嬉しい。 大阪桐蔭の今日の試合は、ラスト9回相手に満塁にされ、少しハラハラさせられた。しかし、俺の不安とは対照的に、辻内…

今日の一言(8月16日)

残暑って言わないで 寂しくなるでしょ

生活【涙の別れ】

13:00 起床!(いつもの後悔) 14:00 友人Hから遊びのお誘い 15:00 友人H、先日購入した原付で家に来る。 その後17時過ぎまで、マンガ本の整理をし、売りに行くものを選別することに。 正直、いらないマンガはない。ただ、置いておくスペ…

今日の一言(8月12日)

お盆に突入ですか。 爺ちゃん、ジャッキー、携帯(F900i)よ、夢で会いましょう。

生活【特に変化なし】

というわけで、今日はハトの日、帽子の日、速見もこみち&安部なつみの誕生日である。 かくいう私も、本日付でまた1つ歳を重ねてしまったわけだ。 誕生日。。。誕生日ってなんだろう。 己の実年齢と精神年齢とを、自分なりに比較して、あぁだこうだ考えるき…

今日の一言(8月10日)

2、10、3、ダーーー!!

生活【お願いりんこのぷー】

東京から1週間姉が帰ってきている。 彼女の指令で、自分がTSUTAYAで借りてきたCDをMDに録音してくれという。まぁお安い御用ですから、やりましたけども。 録音した6枚のアルバムを見ていると最近の姉の志向が見えてきて、なかなかおもしろい。 彼女は今、…

今日の一言(8月8日)

胃は痛むが 気持ちは前向きである

生活【今年の高校野球、どこが優勝するのか】

広島平和記念式典と、高校野球の開幕式をは初めてまともにテレビで見た。昨晩の『ホタルの墓』もそうだが、この歳になってようやく戦争についてだとか、高校野球のおもしろさだとかを、まともに考えられるようになってきたように感じる。だから、両者とも毎…

今日の一言(8月6日)

行事てんこ盛りの一日 それがハムの日。別所さんはハムの人。