2005-01-01から1年間の記事一覧

生活【年賀状って明日の朝出したら絶対元旦に間に合わへんな】

またmust doなことが溜まってきたもんで、アップアップしとるわけだ。 地味にちょくちょく用事ばっか出てくるから、セクシャルな欲が引っ込んでるってな話ですよ。5日はしてませんよ私。聴く所によると、息子さんたちは5日周期でいっぱいになるそうなんで…

今日の一言(12月29日)

聖夜⇒除夜⇒??? あかん、落とせへん。

生活【スマス】

アルバイトの金が幾分入りはしたが、案の定一瞬にして財布は軽くなりました。怨むべくはイブという名のカッポーデイ。金があると、財布も心も温かくなる者にとって、金欠というのは精神不安のメインファクターなんです。残り1週間、いかに金を使わずに済ま…

生活【クリ】

有馬記念も見事にツルツルな結果に終わり、意気消沈。でも、これもドラマやなぁ。おもろかったわ。最後あの驚異的な末脚でディープがブッチぎるのかと確信してたのに、ありゃまこりゃま。まぁ、競馬初心者にとってはこの年から入れて良かったと思うわ。こら…

生活【メリ】

久々の更新となりました。みなさん、お元気ですか?楽しい休日を過ごされていますか? 僕は昨日、顔に蕁麻疹(じんましん)が出てきまして、少し焦りました。今年で2回目ですね蕁麻疹の登場は。どうやら、こいつが出現するには条件というか原因があることを…

今日の一言(クリスマス)

ちなみに今日、仏滅だからね

生活【亭々】

そろそろ今年もラストスパートかけなあかん。忘年会しかり、クリ○○スしかり、部屋の掃除しかり、てか卒論やな。ちゃっちゃ〆の作業せな。 色々することあると、優先順位つけな頭こんがらがってくんな。ただでさえおれの頭は容量も処理速度も遅いから、効率よ…

今日の一言(12月16日)

しわーす!!

生活【名前に尻が付く沢尻エリカ。反則です。】

最近、椅子に座ろうとするとき、距離感が上手く測れない。 椅子に座るときって後ろむきに座るもんやん。だから、普通は手で確認して座るんやけど、あんまそれをしない傾向がどうやらおれにはあるんすわ。 今までは自然と座れてたんやが、どうしたもんか最近…

今日の一言(12月9日)

1リットルの涎(よだれ)

生活【クリ・スマス】

元気ですか〜・・・ 元気ハツラツ〜?・・・ もみじまんじゅう!!・・・これやな。 というわけで、大学に2週間ぶりに行った。卒論の中間報告をするためである。中間といっても、もう締め切りまで2週間であるからして、最終報告であっても差し支えないのか…

今日の一言(12月8日)

目が覚めると目やにがでます

生活【死力を尽くせ】

約6年ぶりにメガネを買い替えに行った。ちなみにおれのコンタクト視力は1・2。メガネ視力が0・4である。 メガネは当時(6年前)で1・0に設定してたことを考えると、0・6のダウン。めげる。昨日の歯医者に次いでめげる。裸眼視力を考えると・・・い…

今日の一言(12月4日)

修行するぞ!!

追伸【友人Fに似た店員、その実態は】

メガネのフレームに文字を入れられる(無料)ということだったので、手渡された資料の中から「阪神タイガース」をチョイス。もちろんネタである。同時に、今軽く後悔しているのは内緒である。。。 担当店員もメガネをしていたので、「どんなん入れてはるんす…

生活【甘い蜜が好きである】

平井堅の『POP STAR』で、「キラキラのPOP STAR♪」の部分をよく耳にする。けど、どの箇所を今まで「キラキラのパスタ♪」って聞いてたんや。「いったいどういう意味や!?」って。 はい、どうも。こんばんちは。 今日は、午前中に駅前の歯医者…

今日の一言(12月3日)

部屋のカレンダーが まだ11月。

生活【終わりなき虫歯バトル】

走ると衝撃で痛む歯。消えない左こめかみの頭痛。 点と点が、今繋がった。見知らぬ2人が運命の赤い糸で繋がったのです。要は、頭痛は虫歯が原因なんすわ、たぶん。走る⇒衝撃起こる⇒虫歯の神経が、頭の神経に触れる⇒頭痛というわけや。てか、走らなくとも、…

今日の一言(11月30日)

ペルー ペリー ペロペロ

生活【冬が寒くってホントによかった♪】

・走ると、衝撃が虫歯に響き痛いです。そろそろ歯医者タイムの予感です。 ・銀行では先輩みんなが「今しかできないことをしておけ」「長期旅行に行っておけ」とかしばしば言ってくる。確かにそうだが、別段どこの国に行きたいという希望がないのが現状。しか…

今日の一言(11月29日)

ど根性大根

生活【タイムイズマネー】

『マネーのトランス』、これってどんな曲だったんだろう。 ハイどうも、フライング社会人waku3で〜す。あいあい〜。早起きは三文の「徳」を、早起きは三文の「得」だと思っていたwaku3です。あいあい〜 こんな感じで今、僕の一日が終わろうとしている。一日…

今日の一言(11月28日)

姉歯メール 殺人マンション どうでもイーホームズ

生活【鼻グジュグジュ、喉イガイガ】

ミヤギ先生おつかれしたーっ!!僕はガキの頃に『ベストキッド』見てから、ずっとあなたのファンでした。当時かなり影響されてました。ワックスかける、ワックスかける!かなり真剣にやってました。そして、あの鶴のような構え(名前は知らん!)もよくして…

今日の一言(11月27日)

ベンザブロックは 風邪薬であって 決して痔の薬ではない

生活【病み上がりファイター】

体調の回復はいまだ見えず。 え?富樫先生も体調崩されたんですか?ふーん。うそ臭い。『ハンター×ハンター』の連載はまた来年からてか。きな臭い。 そんで、何かものすごい鼻水の色が、黄色みがかってんねやけど。鼻かんでもかんでも、出てくる出てくる。傍…

今日の一言(11月25日)

願いますは・・・ 良縁多数 わがままな人ですね。 良緑多数 自然保護を訴える人、もしくは単に漢字を間違えた人ですね。

日々堕落

生活2【グダイマイ!!!】

しっかし、“カッコイイ大人”ってのは草々いるもんじゃないな。けど、それでも、やっぱり“憧れ”は必要で。それが、頑張ろうとするモチベーションをくれるのも事実なんで。職場の皆さん、基本的に人はいいとは思うねんけど、“光”が足りないのよ“光”が。別にハ…

生活【口から出た愚痴】

何もかも上手くいかねぇ それでも漢は、前に進む! 『リアル』(井上雄彦)5巻の背表紙?(ビラビラするやつな)に書いてあった言葉。おれに対する応援メッセージと受け止めた。前に進むためのエネルギーをかき集める作業をせねば、待つのは精神崩壊である…