某繊維メーカーにて

セミナーに行ってきた。うわさ通りの「風通しのよさ」である。
給料は高くは望めないが、安くはないはずだ。仕事以外で余計なストレス(主に対人関係におけるもの)を溜めたくない人にはうってつけではなかろうか。

このように何回か会社説明会に行っていると、知っている人間に会う。今日も、同じ専攻のT君に会った。彼は、俺が社員さんに質問しているときに俺に気づき、俺は社員さんに質問しているときに彼に気づいた。つまり同時や。奇遇ですな。

さらに某総合電機メーカーのセミナーで同じグループだったやつもいた。お互い「あ」って感じ。確か、彼は11月現在で100社以上エントリーしていたつわもので、当時はかなり闘志に満ち満ちていた。今回の彼はセミナー疲れか少しお疲れモード。本人いわく「最近朝起きれずにぶっちしてるセミナーもある」やと。セミナー後、大学(R)でもセミナーがあるようで急いで帰って行った。彼は有能だから是非とも頑張ってもらいたい。

彼が帰ったあとに気づいた。ペンを借りていたのだ。つまり俺はペンすら持っていってなかったのですよ。

この説明会はエントリーシートを前もって書いてきてその場で提出するか、当日配布されるエントリーシートをその場で書くという二つの方法があった。そらみんな家で書いてくるっちゅうねん。何回も書き直せるし。が俺は・・・。

隣の女性に俺があせりながらその場でエントリーシートを書いているのを見て「私家で書いてきたから、この用紙(当日配布されたやつ)下書きにでも使って」と気を使われてしまった。

だめだめやん。。。。

なんしかエントリーシートの自己PRはこう締めくくった。

これから引き続き笑いのセンスを磨いていきたいです!と

結果は二週間後・・・通れば奇跡・・・乞うご期待!