就活

その1
今日は某生保のOB・OG説明会に行ってきた。みんな同じ大学。そんな集まり。
周りの連中の話を聞いていると、既に製薬会社や派遣会社などでは内定者が出ているらしい。

俺面接すら受けてないのに

とまぁそんなことを思いつつ、隣の野郎のやけに自信がありげな態度にイラッとなんかしつつしてるうちに採用の人に名前を呼ばれ、隣の部屋に移動した。

テーブルがいくつもあり、そこに社員さん一人と学生23人の配置。
いろいろ聞いたけど、その社員さんがやたらと駒田(確か今楽天イーグルスのバッティングコーチ)に似ているのに気を取られ・・・右斜め前に座ってた同大チアガールの素晴らしき笑顔とその脚線美にも目を奪われしてるうちに・・・終了した。おいッ!!

正直な感想としては、社員さんとあまり意気投合(共感)できんかった。というか近寄りがたいオーラが出ている人(目が笑ってない)やったのではずんだトークはできず、あまりいい印象は持てなかった。隣の女の子と帰り際にちょこっと話たんやが同じようなこと言ってたわ。彼女の第一志望は俺と同じ某メガバンクで彼女に共感してもた。

ビルの外に出ると、吹雪であった。。。なぜに!?

その2
そのまま帰るにもなんだかなぁと思い、ヨドバシの1回にあるネットカフェでインターネットしてみた。ちなみに初めてで少し緊張。お値段は30分100円とかなりお値打ち価格。

で、なんとなく某玩具メーカーのサイトを覗いてみたらセミナーが今日となっていた・・・
そうや俺はこのセミナーのキャンセル待ちしてたんや!時間を見ると午後3時2分(たぶん)。セミナーは午後4時から。間に合うし。予想通りキャンセル出てるしな。ラッキー

で行ってきました大阪城ホール
内容はいたってシンプル!会社概要と社員さへの質問会!
会社のことについて書かれた本を頂戴した!定価1300円!ありがとう!
(途中省略)雪吹きすさぶなか帰りました。