就活〜また!?〜

その30分後、再び俺の携帯がなる。今度はどこの会社が俺をヘッドハンティングしにくるんだいと勘違いしながら電話に出る。

今度は大企業さんからでした。しかし、あまり興味のない某D証券会社から。

なんか若手の営業の人と、トーキングしない?ってな感じみたい。会社じゃなくて外で会うそうだ。なんか、大阪で待ち合わせするんやが、俺と分かるようになにか目印をもっておかねばならんようで、向こうの提案で、クリアファイルを持つことになった。そうしたら社員さんが俺に声をかけてくれるという寸法。

なんか、変な感じ。ちょっと援交待ちする女の子(?)になった気分や。

これはこれでドッキドッキもんですな。

決行は木曜日。どうなることやら・・・って待てよ。俺まだこの会社にエントリーシート出してないし、しかも締め切り水曜日やし!!エントリーシート出さずに会わずしたら、エライ目に遭いそうや・・・向こうは意地でも俺にエントリーさすつもりやってんなコンニャロー・・・さ、書くか。

ということで、なんかいきなり選考が進みだした。一体俺はどこに向かって進んでいるのだろうか。

僕の生きる道 就職編って感じです。