就活

午前中、女性インナーウェアを主につくっている某大手繊維会社Wの会社説明会に行ってきた。

会社めっさきれい。全部ガラス張りだが、会社内部の様子はIFの受付以外は見えない構造。ガラス張りやけど、見えるのは通路のみとなっております。京都の町を見渡せます。通路挟んで壁があるんです。要は二重構造となっておるんですわ。

女性インナーウェアというだけあってブラジャー着た女性のパネルがバーンと掲げてるわけ。で、ここのブラって結構お高くて、高級ブランドみたいやで一応。値段としては5、6000円するみたいやで。相場がどんなもんか知らんけど。

仕事内容は、担当小売店のマネジメント。売り上げアップですね。それと販売員の方々をとりまとめることも重要なお仕事となっております。

帰る際に、同じエレベーターのったレディー曰く、「給料は安いみたいよ」とのこと。

俺にこの仕事は果たして向いているのか。世の女性の美に携わる仕事がしたいですとかエントリーの段階でほざいてたわけやが・・・

一次面接は4月。

先が読めない俺の進路。