就活

行ってきた。初めての。面接に。あ、ちなみに地銀U。

聞かれた内容はいたってシンプル
「将来どんな人間になりたいの?」
「学生時代はどんなことに力入れたの?」
「君の強みは?」
「仮にうちの銀行に入ったら何がしたいの?」
「君がうちの銀行に入ったら、うちにとってなにかプラスになることはある?」
などなど立て続けに質問されたが、案外答えられたと思う。
「最後に聞いておきたいことはある?」
一瞬「ないです」って言おうと思ったが、それではいかんぞ!っていう思いから一応当たり障りのない質問はしといた。

結果は2週間以内にメールにて報告とな。

てか時間にして10分もなかったんちゃうか。早い!
帰り際、一緒に帰った関大の男(アメフトマンです)が言うには「俺雑談しかしてない。こんな面接はじめてや」それぐらい短いってことやな。ちなみに普通は30分くらいみたい。

そんなこんなで俺の初面接は幕を閉じた。