その後の就活

明○製菓は面接官1学生2の面接。なんしか時間が短い。二人で10分。質問もオーソドックで、こんなんで、えーか えーか えーのんかーって思ったわ。あ、また板チョコくれはって、さらに交通費まで出してくれて感動した。だってまだ2次選考ですよ。らっきー

ベンチャーは6人でGD。テーマは「どんな社会人とあなたは働きたいですか。三つの条件を理由付けで答えてください」や。時間は40分。なぜか時計を持っているのが俺だけだったためタイムキーパーに任命。実は初めてでドキドキしてたがそれは内緒。

なんか途中で「学歴のある人間は学歴ない奴を見下している」とかって話がそれだして、軽い言い争いになってた。俺は席も端やし、タイムキーパー(関係ないか)ということもあり、うんうん聞いていただけ。無益な争いはしちゃいかんよ。

人のことをやかく言う時間があれば己を磨けと、言ってやりたかったが終始にこやかに話を聞いていた。終わってから、女の子に「なんか大人ですねぇ」と言われ「タイムキーパーですから」と笑顔で答え去っていった。今日の俺はなぜかクールガイであったのでした。