就活

なにやら内定者もちらほら出ているようだが、俺にはまだ縁のない話。

今日のスケジュールは大阪(D証券の筆記)⇒滋賀(滋○銀行の1次面接)⇒大阪(福山政治のコンサート)といったなかなかエネルギッシュに活動した。

D証券の筆記はまず通るだろうが、なんしか隣の男がうざかった・・・
「俺、もう就活やめてん。銀行の内定が出たから。でも、いまやめても回りがやってるやろまだ。だから、ちょっと暇つぶしにうけてんねん。」

久しぶりにキモイ奴に会ったわ。顔も気に入らんかったしな。ぷんぷん

その後急いで大阪駅に向かい、JRで大津駅までGO!時間にして約40分くらい。意外と近かった。
滋○銀行の面接は面接官2の学生1。質問内容はシンプルである。

「2、3分で自己アピールしてください」「当行の志望動機は?」「アルバイトは?」「ゼミは?」「このスポーツパフォーマンスっていうのは何?(成績証明書を見ながら)」「趣味は?」など時間にして20分弱で終了。

なにはともあれ一番の気がかりは、履歴書を持参せねばならなかったのに・・・
すっかり忘れていたこと。。。絶対落とされた。。。。ぷんぷん

その後、そのまま大阪にトンボ帰り。福山雅治のコンサートに行ってきた。
かっこえーはマシャはやっぱり。アンアンで抱かれたい芸能人2位だけあるわ。
いい気分転換になった。