就活【本当はね編】

  • なぜ、当社を志望されたのですか?

知名度があって、給料もそこそこもらえそうで、福利厚生もしっかりとしていそうだからです。それにくわえてバカが少なそうっていういのも志望理由ですかね。

  • 10年後の自分ですか?

知りませんよそんなの。明日の世界情勢だってわからないのにあんた。俺の10年後なんてわかるわけないじゃないですか。まぁでも、しいて夢みたいなもんを挙げるとすれば、そこそこの金をもらって、そこそこの仕事をして、そこそこの余暇を楽しく過ごせたらそれでいいですよ。仕事にそれほどこだわっていませんしね。だから、人並みより少し上の生活ができていれば結構満足です。これが夢といえば夢になるんでしょうかねぇ。

  • 学生時代は何に力を入れて取り組みましたか?

アルバイトと学業をそこそこに。

  • 何か苦労されたことはありますか?

特にありません。すべて無難にこなしてきましたから。

  • 何かアルバイトをやっていく上で自分なりに工夫されたことはありますか?

教えません。

なんてことを本当は面接で言いたい。

あんた、社会って何なんだね?