よもやま【栗は剥いて食べるもの】

『(本命は)み○ほでいいじゃい!』と声高に言う、この銀行の人事の言葉を信じたあの頃。
つきましては、就活当初ここを本命にし、がむしゃらに挑んだあの頃。武器はこん棒。
他の会社は、泣く泣くかなぐり捨てて、にもかかわらずあっさり二次面接で、油ギッシュデブに落とされてしまったあの頃。メラごときの質問で死んだっけ。

そんな“あの頃”がなぜか今走馬灯のように脳裏に浮かび、そして消えた。

現状に満足など到底していないが、ある種の納得はしている。
あとは、己のゴールデンコースをイメージして、そこに向かって球をぶっ放すのみなのだ。
立ち止まって考えるな、走りながら考えろと、誰かが言ってたのを思い出す。

話を本流に戻そう。

『(本命は)栗山千明でいいじゃない!』と慎ましやかに、叫びたかっただけなのだよ。
栗山千明、『バトルロワイヤル』や『死国』、最近では『キルビル』『下弦の月』『あずみ2』に出演しているが、どれも暗いイメージが付きまとう。事実そんな役ばっかや。
でも最近のアロエヨーグルトのCMを見ると、打って変わって好印象を与える作りになってるやないですか(ガムのCMは“暗い”な)。やっぱかわいいわ。まだ20歳やし、これからますますようなりまんで栗ちゃんは☆ 要チェックやで〜!