今日の一言

大黒さま〜!

ドラマ『あいくるしい』をもっと早くから見とけばよかった!と思った。綾瀬はるかが出てるじゃないですか。キャーもっと拝みたかったぁ!

瑠璃の島』が“ド田舎”を舞台としたドラマなら、『あいくるしい』は“そこそこ田舎”を舞台にしたドラマやな。出演キャストは『あいくるしい』の方が、旬の若手俳優たち(子役含め)をメインに起用してるのに対し、『瑠璃の島』はベテラン陣が新人の脇をしっかりと固めている感がする。とまぁ、『あいくるしい』は一度見ただけなのでなんともいいがたいが、なんしか子どもが、ガキが、ませてることこの上な!それだけは分かった(小学生がチューしちゃだめェ)。そうこう騒いでいるうちに『瑠璃の島』も来週でいよいよ最終回を迎える。俺から貴重な“癒しタイム”を奪ってどうせよというのか。かなしすぎる。