生活【時間の進み具合】

することないと、時間が過ぎるのが早い。

一週間が早い。一ヶ月が早い。一年が早い。

社会人になれば、一年なんていうのはあっちゅう間なんでしょうよ。

ええ今日も昼過ぎに起きて、寝るのはどうせ明け方か朝なんでしょうよ。

デジタル ル〜ルル♪

さぁ明日はどうしようか。

梅田のウィンズに馬券買いに行って、通帳に記帳して、おとんの宝くじを換金して、友達と遊んで終了。これが明日の“最低限”である。つまりこれ以上のことはまずしないのだろう。

T−BACKS復活万歳!!

いやしかし休日に出かけるのはいけてないっすね。人がうじゃらうじゃらしてて。
特にこんな暑い日にあんた外出ちゃダメっすよ。光化学スモッグとか熱中症とかワキガ・多汗症になってしまいますよ(ワキガ・多汗症は俺にまかせろ!)。はい、マクド杏仁娘っていうマックシェイクが100円だから飲んでみたけど、甘いな。当然ながら甘い。

その後、旭屋書店の8Fの漫画コーナー行ってみたけど、同じフロアに「鉄道コーナー」があって眼鏡かけて“いかにも”っていうような人がようさんいてたわ。何やら結構有名みたいやしココ。鉄道は男の浪漫なのですねお父さん。ってなわけで、お目当ての本はここにはなく、かといいジュンク堂まで歩くのもだるいなと思っていたら、近くに清風堂書店っていう本屋があったとさ(http://www.osaka-books.ne.jp/tenpo/seihudo/)。「漫画補完計画」とかなんとか素晴らしいスローガンを掲げてるだけあってかなりの品揃えでした。ここ結構いいかもしれません。

そんなこんなで、休日の梅田は地下に限るねっていうお話でした。

ワキガ・多汗症は俺にまかせろ!