就活【内定者懇親会】

北の国から、南の国に赴いてきましたよ。

乗り継ぎ二回して、1時間20分かかります。

最初の一時間半で、今の当行の業務状況を報告(好調をアピールしまくり)。
そして次の一時間半は、分科会というもので、18〜20人くらいに分かれて、自己紹介やら、質問やらをした(みんな緊張しまくり)。

で、メインテーマの立食パーチー☆
総勢120人を超える大所帯が所狭しと、ホールに溢れ帰り、親睦を深めあうのである。

俺は、当初の目的であるかわいいギャルたちとの楽しいトークを期待していたのだが・・・結局は新人女子行員一人とも話すことなく終わった。話すどころか、「変態」と呼ばれ逃げ去られた。確かに変態だから、いいんだがね。

その後は、イジリー岡田みたいな、南海キャンディーズのメガネみたいな、キャイーンの天野みたいな━要するにメガネかけて背の低いデブ━奴に絡まれて散々やった。こいつは、ホンマにうざい奴で、自分F級妖怪のくせして、さも俺はA級妖怪ですよみないなことばっかいってて(大言壮語)、さらにその上キザときたもんだ。ことあるごとに、指パッチンしよんねんなこれが。パッチン パッチン

でも最後は、一緒に二人して帰る羽目になったと。帰り道歩いてる女二人に、「この人たち下ネタばっかり」とかなんとか言われる羽目になったと。

つまりは俺も同じ穴のむじなってなわけ・・・なのか。認めないよあたしゃ。

入行前から前途多難であることだけは間違いない。