生活【最終回を見忘れる。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!】

レギュラーのネタである。こいつらのアルアルは往々にしてナイナイのだが、これに関してはアルアルだ。大いにアルアルなのである。


4月からテレビ大阪で深夜に放送してた『ホーリーランド』を、最終回だけ見逃した。ショックこの上なし。と同時にまたやっちまったかとの思いがある。


たしかにドラマの最終回はたとえ見逃しても、よほどのことがない限りビデオやDVDとなって数ヵ月後には店頭に並んでいる。よって、本気で見ようと思えば見れるので、それほご悲観はしていない。問題はそのときまで「見るぞ!」というモチベーションを維持できているかである(俺の場合は消えうせていること多し)。


が、ラジオ番組の最終回は聞き逃すと、それを未来永劫聞くことができない可能性が極めて高い。よほど熱心に毎週カセットテープやMDに録っている友人や知人が近くにいなければ諦めざるを得ないだろう。俺の場合、中3の3月に最終回を迎えた福山雅治オールナイトニッポンと、同じ頃木曜深夜に放送していたメッセンジャー担当のハイヤング京都、そして予備校時代お世話になったアイコのオールナイトニッポン、この三番組の最終回を聞き逃したことを未だに悔やむ。


聞き逃した理由はただ1つ。ころっと忘れて、熟睡してたから(=3=)zzz


そういやぁ松村邦弘もオールナイトニッポンを一時やってて、最終回聞いたわ。不本意にも。号泣してたなぁ。思い出せるのが、こいつだけとは何ともはやである。ばうばう!


気負わずいろよ いれば聞けるさ ありがとー!


ってなわけですな。