よもやま【バカになれ!夢をもて!】

本でも映画でもなく、ドラマで初めて「電車男」を見た。
そして配役を見て思った。

劇団一人ドランクドラゴンの塚地などは、コントなどでそのオタクッぷりはしばしば拝見しているが、塚地だけ何かちょっといい人っぷりが強調され、オタクっぷりが影を潜めていた感がする。見たかったのに残念である。今後に期待するしかない・・・と思う。


あと、電波少年以来、ほとんどお目にかかっていなかったナスビも出演していた。どうやら彼は懸賞生活はやめても芸能生活を続けているようだ。ナスビダンスを見せろ。


その他温水さんの頭のハゲっぷりもよかったし、我集院達也の眉毛っぷりと変声も健在でしびれた。


そんなわけで、脇役陣のユーモアたっぷりの個性を、いかに生かすかによってこのドラマの運命は決まる。間違いない!


あろ白石美帆に頭たたかれる主人公を見て、少し羨ましく思った、なんてことはないこともない。


何はともあれ芸人万歳なのである。