生活【極楽とんぼ山本の橋本真也のモノマネが見たい】

目が覚めると、既に昼過ぎであった。昨日、おとついと珍しく早起きしたため(それでも8時過ぎやが)、その疲れがたまっていたのであろう。やわになっちまったよマイボデー。

そっから塾長さんと昼飯食いに行って、その後、リニューアルされてしばし経った「くずはモール」に向かった。


いやぁ、やっぱすごいなぁ。めっちゃ綺麗やし。便所の水流すのがレバーではなく、センサーである。平日やけどようさん人おるし。塾長は「今日お祭りあんの?」。お見せも有名どころ入ってるし。ユニクロやら無印やらタケオキクチやらアーバンリサーチやらで。

やっぱり京阪(私鉄)の沿線は、開発にちゃんと力入れてはりますわ。それにくらべ、JR学研都市線(あえて限定)ときたら・・・もっとましな開発できんのかといってやりたい。まぁ学術を研究するために作られてるわけですから一応、商売とかは関係ないのかもしれませんが。それでも、最低限便所広くしてよ綺麗にしてよ。特にオレの地元の駅。結構人も利用してんねやから(一日平均1万人でっせ利用客)。。パチンコとかいらんねんドまん前に!信金もいらんわ!コンビニ2つも何並んで建っとんねん!アホか!からあげ串うまい!駅の線路はさんで葬儀屋っておいコラ!その隣はきったない川流れとんで!バスロータリーもっと大きくして、一般車両止めれるスペース作れよ!・・・思いついただけで、こんだけのいちゃもん思いついたわ。


ゴホン。聞くところによると、この駅周辺の開拓はけっこう前から、市議会とかで取り上げられているようで、今年の広報を見てもちゃんと開発有力地にはあがってはいた。が当然、開発のめどはたっていない。なぜなら・・・そう金がないから。もうお手上げです。ビルゲイツにでも頼んで「ちょっとお金ちょうだい☆」って言ったら10億円くらいくれんかねぇ。


ノーマネーでフィニッシュです。