生活【芸能人は・・・】

午前中に、免許更新に行ってきた。
しかし、即日発行できないみたいで、次回は9月6日に講習を受けに来てくださいとのこと。え?9月?今7月なんですけど。。。しかも、免許は郵送ではなく、また9月6日以降に警察署に受け取りに行かねばならない。

ということは、今日を含めて三度も来なアカンっていうことや。
なんで、そんなめんどくさいことせねばならんのだ。一回で、即日発行させてくれよ。
なんか初回の更新はそういった、融通が利かないみたいで、その次の更新からは、免許証の自宅郵送という特典(?)を受けられるそうだ。特典っていっても金を払わなあかん。
どんだけ、しょぼい仕事してんねやろ警察署含めお役所って。ホンマにアホやと思う。これがもし民間企業ならまずありえへんことや。そんなこと考えて、少し日本のお役所仕事の現状にブルーを感じたさ。


それはそうと!いよいよ歯が本格的に痛くなってきたのである。
もう我慢も限界に近づいている・・・限界が・・・きている。
必ずやこの一週間以内に歯医者さまに行かねば、痛くて夜も眠れなくなるであろう。


昔、あまりにも奥歯が痛くて寝れんかったので、正露丸をその虫歯に詰めた記憶がある。
痛みは不思議と消えたが、想像も容易なとおり、臭いのなんのって。
腹に背はっていうやつで我慢したけどな。あれだけは二度と経験したくないのである。


あ、ちなみに人間て乳児の時に、親から虫歯菌に感染するみたいやなぁ。チュウしたり、なんやらして。このときに、感染せんかった子は、大人になってもほとんど、虫歯になることがないという。確かこんな内容のことを、昔『特命リサーチ200X』でやってた気がする。
何にしても羨ましいかぎりや。