生活【歯医者怖い】

まだまだ停滞前線が居座っている今日この頃。
みなさん、お変わりなくお過ごしですか。。。
そうですか、それは結構なことです。


僕は、先日短く切った髪の毛が少し気になったりしています。
バイト先の塾の生徒には開口一番、


「どうしたの髪?抜け落ちたの?」


いえ、抜け落ちたのではなく切ったのですよ。


そしてまた別の生徒には、


「髪薄くなってない?」


ってだから髪をすいたんだから当然でしょうが。何よその哀れみのこもった目は。


とまぁ、そんな日々を過ごしているわけなんだなぁこれが。
正直、就活を気に髪を短くしてからは、それに慣れてしまい、今や少しでも伸びてくると気になって仕方がないのである。だから、だいたい今年に入ってからは、月一のペースで切りにいってるわけなんです。やっぱり、いいんだ短いのは。髪乾くの早いし。こざっぱりしてる爽やか青年に見られるし。うん、短いのはいいよ。アソコも短いからって心配することなんかないんだ。最低限あればいいんだからねぇ。何?皮が被っている?そんなのこそドントマインドだよ。昔、「テレビタックル」でヒロミが「タケシさんは風呂入るとき、見栄はって、皮を剥いてから入ってくるんだ」なんてこと言ってたけど、まぁそない心配することはないんじゃあないかと私なんかは思いますよ。けど、真性の方はダメですよ。これはバイ菌入って病気の原因になっちまいますからね。真性の友達が僕の周りに二人いますが、一人は高校時代に手術しましたよええ。これは本当に手術したほうがいい。今後の長い人生のためと思えば、ちょちょいのちょいってなもんだ。


とはいえ、歯医者にはなかなか行く気にはなれないんだなぁ。べんべん