生活【今年の高校野球、どこが優勝するのか】

広島平和記念式典と、高校野球の開幕式をは初めてまともにテレビで見た。昨晩の『ホタルの墓』もそうだが、この歳になってようやく戦争についてだとか、高校野球のおもしろさだとかを、まともに考えられるようになってきたように感じる。だから、両者とも毎年見ているはずにも関わらずどこか新鮮で、見ごたえがあったのだ。なんしか、この暑さの中での式典ならびに開会式に出席していた人には敬意を勝手ながら表しておく。


てなわけで、今日はなにかと忙しい。


あ、ついでに、今日見る予定のテレビ番組を、ラテ欄片手に勝手に発表しておく。
とはいえ淀川の花火大会行って、帰ってからなのそうは見れんなぁしかし。。

  • 世界陸上織田裕二の“熱さ”は松岡修造にも匹敵する。“熱さ”と“痛さ”は紙一重
  • 熱闘甲子園長島三奈は、ホンマにもうええから。親の七光りもえぇとこやで)
  • うるぐす(なんだかんだいって毎週見てしまう番組。競馬“学院”が待ち遠しくはある)
  • 雨上がり(「女芸会!村上がキス!」とある。おもしろそうじゃないか)
  • サマソニ(今年の夏も結局行かなかったので、せめてテレビで見て心を慰める)


余談になるが、懇親会(3日)から帰ってきてから腹痛が続いている。酒の飲みすぎが原因か、と自分では思っているのだが、こんなに長く続くことは稀である。痛い痛い。


ウンコびちびちやねん