生活【お願いりんこのぷー】

東京から1週間姉が帰ってきている。


彼女の指令で、自分がTSUTAYAで借りてきたCDをMDに録音してくれという。まぁお安い御用ですから、やりましたけども。


録音した6枚のアルバムを見ていると最近の姉の志向が見えてきて、なかなかおもしろい。


彼女は今、コブクロやアブリルとかスティービーワンダーに興味があるようです。あ、あと「マンマミーア」っていうミュージカルのサントラも借りてはるわ。ふ〜ん、やな。


アブリルなら俺アルバム持ってるから、わざわざレンタルせんでもよかったのにと思うのだが、これも姉とはコミュニケーションがうまくいっていない証拠なのであろう。マジで、改まった話なんてした記憶がない。オトンともそうか。唯一オカンとは他の二人と比べればコミュニケーションとれてるとは思うが、それでも他所の家族と比べれば話していない部類であろう(趣味、恋愛、将来の夢などなど)。真面目な話なんて恥ずかしくて話せん!そもそも、そういう習慣が皆無なのだから仕方なしだ。そう仕方なしなのだ。


まぁ、俺からしたら、別段家族間でいさかいもなく、わりかし穏やかに暮らせているので、この関係性にそこそこ満足はしている。家族のありかたは、本当に千差万別なのである。


明日、姉が夜行バスで東京に帰る(“帰る”やって)。だもんで、俺の誕生日祝いも込みで、昼飯を家族四人で食いに行く。“込み”かよ!ってことには横においておこう。うまいもんが食えるのなら文句はいいませんよあたしゃ!なのである。さぁ、久々に家族4人で何話そうか。たぶん、俺は終始無言で飯を美味そうに食っていることであろう。。。でも、これでいいのだ!