生活【涙の別れ】

13:00 起床!(いつもの後悔)
14:00 友人Hから遊びのお誘い
15:00 友人H、先日購入した原付で家に来る。


その後17時過ぎまで、マンガ本の整理をし、売りに行くものを選別することに。


正直、いらないマンガはない。ただ、置いておくスペースがない。
そんなわけで、しぶしぶ愛しいマンガたちを本棚から出し、最後のお別れをすることにした次第である(この決意を行動に移すのにどれだけの月日を要したことか)。以下、マイラバーたち。。。


「ARMS」・・・高校時代お世話になった。《全21巻》
「キマイラ」・・・ラストが気に入らんので、名残惜しくはない。出足はよかったのに残念。《全5巻》


この2つだけが全巻セットで、後はバラとか途中で買うのをやめてしまったマンガ。


クロマティ高校」・・・友人F宅で読めるから、いらんかと。《1・2巻》
バジリスク」・・・同上。あ、同じようなやつ今連載してるな。《1巻》
爆音列島」「もっけ」・・・月刊アフタヌーンにて連載中。買うほどでもないと判断。《各2巻》
(「ラブやん」も売りに出そうとしたが、迷いが出たため今回は見送ることに)
「HEAD」・・・同名の小説をマンガ化したものだが、どうも。《3巻》
センチメントの季節」・・・また読みたくなったら買おうと思い、サヨヲナラ。《1・2巻》

あとは・・・名前が思い出せないので省略。


てなわけで全部で60数冊を袋に詰めて、隣町の古本屋へ向かった。


結果・・・約1700円なり。。。俺の思い出たっぷりの品ってこんなもんですか、ニキビぶつぶつ顔の女店員さん。お前さん、俺がどんだけ、このマンガたちのことを愛しているのか分かってんのか?いてこますぞ!・・・なんてことは思いませんでしたが、はぁセンチな気分になりましたねぇ。とはいえ、やはり部屋のスペースを得るためには、背に腹は変えらなんだよ。マンガは読まれてなんぼなら、こうすることが最善の策だったのだ!そう自分に言い聞かせ、その古本屋を出たのです。


その思い出の品の代価(金)は・・・即使ってやった。湿っぽいのは苦手なもんでね。。。


というわけで今日は、「心にダムはあるのかい!!」と「愛なんていらねぇよ夏!」のはざ間で葛藤した一日となった。


さぁ、阿波踊りでも踊って、テンション高めましょうか!


アホッ!アホッ!アホ〜の坂田ッ♪

ツクツクボウシツクツクボウシ

ダッフンダ!


まぁこんなとこやろな。