生活【燃やせ闘魂!今が旬!】

夏の高校野球もベスト8が出揃い、いよいよ明日から準々決勝が始まる。


やはり地元の大阪とお隣の京都が勝ち上がってくれたのが嬉しい。


大阪桐蔭の今日の試合は、ラスト9回相手に満塁にされ、少しハラハラさせられた。しかし、俺の不安とは対照的に、辻内は落ち着いていた(一回戦と打って変わって)。相手ピッチャーを渾身(余裕?)の152㌔で最後三振にしとめてゲームセット。あざーっす!である。次は、あの東北との対決とあって見ないわけにはいかないだろう。。。


話は少し変わって、「熱闘甲子園」についてである。なんか番組の質が落ちていやしませんか?昔ほど感動できんくなってんねやけど。作りが荒くて、いうなれば“インスタント式感動番組”である。選手の涙と感動エピソードという最低限のツボを抑えさえすれば、視聴者が感動するだろうという、ディレクターのあざとい思惑がひしひしと感じんねん。あと、長嶋三奈はもういらんてば。誰か、新人のかわいい女の子と交代させてよ。報道ステーションのお天気お姉さん、市川さんでええから俺は。この人が出てVTR見て、興奮したり、涙してくれたら、もう幸せですから。見んでええ、って言われても見るから。だから、来年からお願いしますよ。今のままやったら絶対視聴率とれへんて。


とまぁ、愚痴ってしまいましたが、ホンマに去年、一昨年、いや長嶋三奈をキャスターに起用して3年目ころからそう思うんです。全国5000万人の包茎男性もきっと同意してくれるはずです。みんな、いっそのことボイコットしようじゃないか。もしくは他局頑張れよ!トラバンみたいに後乗りしてくれてええから!


あぁまた愚痴ってしまいました失礼。


なにはともあれ、五山の送り火も終わり、ご先祖さんもあの世にお帰りになられ、高校野球も終盤戦となったわけです。アナウンサーがもう「残暑」とかいってんです。


あれ?俺夏らしいことを、燃えるようなことを何1つしてへんやないか!いいんかこれで!毎年のことながらいいんか!これで最後やぞ夏休み!もうこんなに、ぐうたらできひんぞ!
こんなにぐうたらできひんねやったら、やっぱり今のうちにぐうたらしとくか!?うんそうや、そうしとこ。。。


あかんあかん