生活【思ひでぼろぼろ】

昨日、友人の家で恒例の飲み会があった。


メインイベントは、最近の近況を美味い酒と美味い飯で語らうことであったのだが、途中からはじめた大富豪がその座を奪うことに。


結果、一人勝ちならぬ一人負けを喫し、大損。ツケてもらう羽目になる(出世払いで簡便してください)。


さらに途中から、罰ゲームみたいなもんで、「ねぎぼうず」というねぎ焼酎を飲むことに。これがグダグダになる元凶となろうとは・・・容易に想像できた。


この焼酎、臭い・不味い・きついの三拍子揃った珍品。


何杯飲んだのかも定かではない。飲ま飲まイェ!である。


その後「ねぎぼうず」は体から抜けることなく、5時間くらいの睡眠後、当然のごとく激しい胸焼けが襲う。


これがきついのなんのって(二日酔いやな)。だから、いっその事全部出してやろうと思って、便所に行って吐くも、胃液しか出ず。。


そのままフラフラしながら、家に帰り、バタンキュー。


今ようやく抜けてきた感がある。もう嫌。酒しばらく飲まん。飲ま飲まイャ!や。


ねぎぼうず、お前の名前は一生忘れることはないだろう。