生活【アメリカで瀬戸カトリーヌが猛威を振るって・・・ってカトリーナか】

9月からは大学生の独壇場ですな。


9月にすることはといえば・・・


白浜・沖縄・選挙・ライブ(B'z)ですか。。。


てか選挙に関してやねんけど、案の定、創○学○の友人からお電話がありました。


ホンマこいつら熱心というか手堅いというか、ある種えらいわ。


ちなみにうちの選挙区は、民○党のHの独壇場やから、どう彼らが奮起しても無理やねん。


でも「こんんだけ自○党にも票が入ってんねんぞ!」ってことを見せ付けるためにも「小選挙区は○民党で頼む」とのことや。わおっ


それよりも、この地区で重要な彼らの使命はといいますと、もちろん「比例で公○党員に票を入れてもらうこと」である。


で何が熱心て、選挙会場まで、自分の車使って送ってくれるいいますねん。今回も不在者投票するから、家から車で15分くらい離れた会場に行くこと考えたら、ありがたいことなんやけどな。


そんで、やっぱり送ってもらったら、「入れたらな可哀相か」とか「そこまで言われたのに入れんかったら悪いな」という「情」が沸いてまうんやなこれが。それに「まぁ与党やし」という長いものには巻かれろの傾向もあるからなおさらですわ。だからそこらへんも、もし考えてんねやったらウマイなぁと、そして熱心やなぁと思うわけですよ。


とはいうものの、結局俺は誰に票を投じるのか・・・・果たして情に流されるのか、はたまた思いもよらぬ人物に票を投じるのか。。。







まぁ、今のところ羽柴秀吉やねんけどな(完)