生活【ぶんぶんまる】

今日は、友人2人とでボーリングをしてきた。


1ゲーム300円だったが、2時間で1000円を店員に薦められたのでそっちにした。4ゲームしたらもとは取れるからな。


名前は各々「ブンブンマル」「トムソーヤ」「シンヤ」と苗字から安易に想像できるものをチョイス。


やはり久々ということもあり、出足は不調。1Gはスコア110であった。そして2Gが137である。


しかし2Gでは自身初のターキーをゲッツ&ターン&リバースした(あ、ゲッツだけで十分やな)。超気持ちー!


そんで、このあたりから投球のコツをつかみ出して、次の3Gは見事165を叩きだした。もう投げる前からストライク取れる感覚があった。自分でも集中力が高まっているのは分かるもんですな。そう『バガボンド』でいえば、武蔵が胤舜と山の中で戦っているときに「見えるっ!」って言いまくってる心境に似てる(ちなみに9巻)。それで165って誰か言ったか!?うむ空耳か。


そんなわけで4Gは126、5Gは152という我ながら好結果に終わることができた。
平均アベレージは138、スペア率26%、ストライク率21%である。


ちなみに、途中3人揃ってストライクを出したんやが、かなりレアな結果で嬉しい。


そんなこんなで、突き指はしたが、久々のボーリングは満足のいく結果を得られたのでした。突き指したのはもちろん投げ方が悪いからですよはい。


最後に、「トムソーヤ」と「シンヤ」の今回の最高スコアは、それぞれ150と146である。みんなそこそこ強いから燃えるな!また機会あらばしたいもんです。てか絶対する機会あるな。


いやぁボーリングってほんっとにいいもんですね



それではまた来週水野春郎でした。