生活【前に進むって、サヨナラを言うことなんじゃないか】

気になることがある。


ちょっと前から、俺がよくアクセスするエロサイトでは「セッ○ス」のことを「セックル」と言っている。セックル=セック○+タックルという意味合いなのだろうか。あぁそういえば、「ビックル」ていう飲料水あったが、あれも語源なんなんやろな。まぁ、どうでもいいですよ、だ。


最近、富樫(漫画「ハンター×ハンター」の作者)が比較的頑張っているのが良い。以前は平気で一ヶ月近く連載を休むこともあったのに、最近ではほぼ毎週連載している。たまに1週間空くときがあるが、昔を知っている読者なら許せてしまうのだろうきっと。にしても、キメラアント編は予想以上に長く引っ張っているが、もうこれが終われば富樫もこの漫画を終わらにかかるつもりなのだろうか。。。まぁ、どうでもいいですよだが、とりあえず、早く単行本出してくれ。あ、そやっ!漫画の話を書いてて思い出したが、「バガボンド」と「ブラックジャックによろしく」の最新刊が出ててんや。買わな、金ないけど。


最後に、気になること三つ目である。
大阪にちょくちょく出かけるのだが、そこで不思議な光景を2度目撃した。それは杖を突いてゆっくりカニ歩きで進む40代のおっさんと、20代後半の金髪ネエちゃんのカップル(?)だ。そのおじさん、めっさ歩くの遅くて、一歩一歩進むのがめっさ大変そうやねん。で、それを金髪のネエちゃんが腕を組みながら、じっと見守ってるとなんとも不思議な光景。しかも、彼に声をかけることもなく、ただひたすら見つめているのだ。その光景を、2度、梅田の地下街で見たのである。これは一体どのような関係なのか?親子か、はたまたおじさんが金で買った女なのか、もしくは若い妻かなのか。。まぁ、どうでも(以下省略)。


そんなこんなで、雑念に振り回され前に進めない、未熟者です私は。


追伸
火曜深夜に放送してたドラマ「天体観測」がようやく最終回を迎えた。三年遅れで感動した。「前に進むって、ちゃんと生きるって、きっとサヨナラを言うことなんじゃないか」(うろ覚え)はドラマ中、マジックマッシュルームの伊藤君が言ってたセリフや。

 
チップス先生さようなら