生活【ヘイ!ドクター!】

土曜である。起床は午前11時半。


12時に歯医者の予約をしていたので急いで準備である。時間ちょうどに歯医者到着。そして・・・


今日をもってようやく一本の虫歯を治療することができた。初診が8月18日であるから、かれこれ2ヶ月近くかかっていた。治療費もすでに1万を超えているだろう(厳密に計算すると凹むからしない)。しかし・・・


治療が終わると、「それでは検診もしますね」だと。


え?まだ何かすんの? である。


そして検診が終わると、彼(歯医者)はこう言った。


「左右上の奥歯が虫歯ですね。ですから、これからまた治療していきましょうか」


オイ待て!!全部治療終わんのいつになんねんコラ!! である。


その場では「はい」と承諾したが、明らかにおかしいここの歯医者。できたばっかりからかは知らんが、金をふんだくり過ぎやろ(治療回数を多くすることによって!)。普通2、3回で治療なんて終わるもんでしょが!!そう激しく思う。親にも知人にも「ぼったくりや」と言われる始末。


よって今月の20日に予約をしたのだが、ブッチしてやろうかと考えている。てか、金がない!!この貧乏人から一体いくら吸い上げたら気が済むんですか!?ちなみに今日の診察費2910円っておかしいでしょが!!一回の飲み代に相当しますよ!!そもそも最近何回も金がないって言ってるでしょうが!!


そんなことをブツクサ一人ごちている。てかホンマに次の診察は行かん。そう固く心に誓った雨降りDAYであった。