生活【ストレス社会で闘うあなたに。】

メンタルバランスチョコレート『GABA[ギャバ]』のキャッチフレーズである。コンビニに買い物しに来るサラリーマンをターゲットにして開発されたそうで、事実売れているそうだ。赤いパッケージ(ミルク)なので、すぐに目につくと思う(茶色のビターもあるで)。


そういうわけで、実際に先日購入してみた。毎日3、4粒くらい食っているのだが、一向に「ほっ」とリラックスできないのはなぜだろう。ストレス減ってる実感もないぞ。むしろ、この赤いパッケージを見ていると、落ち着かんやないか。


確かにチョコレートに含まれるカカオは、リラックスに役立つと言われている。事実、俺もよく明治の板チョコ(100円)なんかを買って小腹がすいたら食うようにしている。これは「腹が減ると不機嫌になる」という自分の体質を考慮してのことだ。


しかし、このGABAはどうか。腹を満たしてはくれるが、ストレスは減らしてくれない。
俺が、GABAに期待し過ぎてる?そうかもしれん。期待し過ぎてたんやわ。


でもな、「ストレス社会で闘うあなたに。」とか書いてたら、少しは期待するぞ。
クソッ!この耳障りのいい言葉に俺がまんまと踊らされたわけやな。ちなみに、これ作ってる会社はどこや?江崎グ○コか・・・。エントリーシートで早々に落とされた会社やないか。クソ、もう買わんぞ!


よし、次は茶色のパッケージのやつ(ビター)を買ってリベンジや!
リベンジ?リベンジて何や?ん〜、「ストレスを減らすこと」がリベンジか。。
待てよ。とすると、グリコのキャッチフレーズはまんざら嘘でもないなぁ。しかも、黒色のん買ったら、また売り上げに貢献してまうよなぁ。。。


参りました。(試合終了)


★敗者の弁★
敗者なので、今後ジャンケンではグーとチョキしか出しません。
敗者なので、素直に今週もヤブの歯医者に行ってきます。
敗者なので、宣伝させていただきます⇒http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html