生活【イブ・ノーベル】

ドクター中松曰く「55品目を毎日摂取すれば寿命が144歳まで延びる」のだそうだ。本人は現在77歳であり、生きてこの仮説を証明してやろうという心構えらしい。そこまで言うなら是非とも証明してもらいたい。


しかし、問題が1つある。それはドクター中松が144歳になるのに後67年かかるということだ。67年経つ前に、俺が先に死んでしまっていては意味がないのである。つまり、生きて彼の仮説を確かめるためには、自分も長生きせなあかんということです。しかし67年後かぁ、絶対シワシワでヨボヨボのハゲ散らかしたジジイになってるな。そう考えたら、それだけのために長生きするのは空しいな。よし、止めとこ。うん、止めとこ。


はい、こんな戯言はさておき、来年正月のフジテレビの特番で「古畑任三郎」やるそうですね。で、それにあのイチローが真犯人として登場するというじゃあ〜りませんか。めっさ面白そうやないか。てかドラマでも、いつもの淡々とした知的な喋り方すんねやろな。ん、なになに。。。


人と違うことをやるというのが、ぼくの基本ですから。(『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』)


有言実行ですやん!!やっぱすごいわイチロー!!
え、まだあんの?

もはや、ありきたりの選手でいることは、できません。(同上)


ウッス!十二分に分かりましたイチローさんの生き方ってやつが!
次は、歌手デビューか何かしはるおつもりですか?


ぼくは、期待があろうとなかろうと進むタイプです。(同上)


あざーっす!応援してまーっす!


・・・この人と話すと少し疲れるかもしれんな。。。
そう思った。なんしか、来年の正月は「古畑任三郎」を要チェックやで〜!