生活【ギャッツビーつけて カッコつけて】

いやぁ、3日連続でゴキブリを目撃するなんて人生初やで。
なんで、今頃わさわさ湧いてくんねん!絶対、一斉にふ化したんやわ。


一昨日は、風呂で見かけたチビゴキブリ。ティッシュでつかんで、ひねり潰してやろうと思ったが、すんでのところで逃げられた。壁の隙間に逃げていかれたんや。


で昨日は、階段におったデカゴキブリ。黒光りしてうごめいてるのを階段上ろうとしたときに気付いたわけ。で、近くにあった新聞紙を丸めて、狙いを定めてバチン!!が、瞬殺は叶わずワシャワシャ腹を見せて動いてんねん。で、間髪いれずにもう一発バチンや!足が何本か千切れるのを目の当たりにした。それを見たせいで、気持ち悪くなってもて、そのゴキブリの上に新聞紙を乗っけて一時休戦。もちろん、その下からカサカサと蠢く音が。この時点て休戦転じてギブアップ!!カンカンカン!!


そこで、そのまま放置しててもらちがあかんので即座にオカンを呼び、止めを刺してもらった次第や。その様子はというと・・・いとも簡単に、ピクつくゴキブリを新聞紙にくるめ、それを地面に置き、何度も何度も踏みつぶしてはった。日ごろの鬱憤が溜まってらっしゃるのでしょうか。声はかけませんでした。女性の強さをまざまざと見せ付けらましたわ。


余談やが、女性は子ども産んだらめっさ強くなるらしいな。なんでも、子ども産むときの、あられもない姿をお医者さんらに見せるという行為が、並々ならぬ根性と度胸を生むそうなのである。
これは先日テレビで、明石家さんまが言ってたんやけど、一理ありますわ。オカン見てそう思った。


話は戻りまして今日のこと。出ました!今度は冷蔵庫付近にこれまた大きいデカゴキブリが。咄嗟に思ったわ、「新聞紙はえげつないから、殺虫剤で殺そ」って。そんで、急いで近くにある殺虫剤(ちなみにハエ・蚊用)を手に取り、ノズルを標的に向け、躊躇なくガスを噴射した。


のたうち回るゴキブリと、これでもかとスプレーをかけ続ける腰の引けた男。勝敗は明白。そのゴキブリは逃げ場もなく、冷蔵庫の下でのた打ち回っとったが、しばらく経つとその“音”も消えた。奴は死んだのである。


当然勝利の嬉しさはこみ上げてこず、頭にはユダヤ人がガス室で毒ガスにより殺される光景がよぎっていた。空しい勝利ですたい。。。


とはいえ次出てきても、情け無用で殺しますけどね。プシューって。