生活【プルプル】

濃霧コールドってなぁ。もし8回と9回があったなら、逆転してたかもしれんやん。
そう、思いたい。が、いくら阪神の“エース”が井川とはいえ、あんな不調でやる気が感じられん男試合に出したらあかんて。今日みたいな試合やったら、応援しに行った阪神ファンがかわいそうやで。大枚はたいて試合に来てる人もおんねやから(ネットオークションでな)。


とか思いつつ、絶好調のロッテが先勝するのはいたし方なしと納得してるのも事実。どっかのスポーツニュースでは「阪神としては1勝1敗で甲子園に帰ってこられれば御の字」みたいなこと言ってはったしなぁ。だから、あんまり心配はしていない。なんなら、先にハンデとして2勝あげましょか、くらいの気構えでいてもいいくらいやわ。なんしか、なんしか明日や!


そんなことがあった今日、梅田の茶屋町に新しくオープンした『NU cyayamachi』にぷらっと見学してきました。もちろん、土曜日やから人でごったかえしててんけどな。店の大きさは、近くのロフトくらいなんかなぁ。まぁそんなデカクはない。で、入ってるショップは、20代後半から30代前半の女性とカップルをターゲットにしてるだけあって、そんな感じの服屋とかアクセサリー&雑貨屋、飯屋さんなどですわ。なんしか、少しシャレた感じがプンプンしましたね。今後、あまり訪れることはないのでしょうが、6・7階にあるタワーレコードには何かのついでに立ち寄ることがあるかもしれんなと思いました。


あ、ちなみに「NU」の意味やねんけど、「North Umeda」だそうです。つまらん!お前らのネーミングセンスはつまらん!そう大滝秀冶さんもおっしゃられてると思います。