生活【ネコ】

ロッテの優勝が決まった瞬間、「トリビアの泉」にチャンネルを変えた。もうこの画面を見ていたくないと思ったからである。


にも関わらず、ニュース速報のテロップが画面上に点滅して「ロッテが31年ぶり3度目の日本一」ってきっちり流れてやんの。もう勘弁してくださいやわ。


というわけで、いつもは深夜までテレビ漬けのおれも、今日ばかりは早々に電源を消した。あとは、明日の朝刊のトップとスポーツ欄をどうやり過ごすかやな。ロッテの優勝を素直に拍手できるのは明後日くらいでしょう。


なにはともあれ、セ・リーグにもプレーオフを採用するとか他の制度作らなあかんやろな。間開きすぎやわ。勘も鈍るやろし、闘志もなえるやろ。言い訳にしか聞こえないのが、なんとも空しいですがね。


阪神に幸あれ。