生活【大事な中指を痛めています】

先日ボーリングを5ゲームし、中指を痛めてしまった。突き指みたいな感じである。
かなり腫れているのか、中指を完全に曲げることができない。めっさ痛い。


てかボーリングする度に、突き指してる。なんでや。他の友人たちは全く平気そうやし。
なんでや。おそらく、中指の使い方がなっとらんのでしょうな。


ボーリングの玉が、指先から離れる瞬間に、渾身の力を込めているからかもしれんわ。なんせ『魂の投球』を心がけているからなぁ。まさに一球入魂である。


玉が中指から放たれる、その瞬間まで、全身全霊を中指に注ぎこむ。それは、玉が自分のイメージする方向に放たんがためである。気分がノッテいるときは、投げた瞬間にわかる。「イケルでしかし!」と。ストライクコースめがけて転がっていく玉の軌道が見えるのである。


そんな魂の投球をしている代償として中指を痛めているんやわ、うん。霊ガンが一日5発までのように、おれのボーリングも一日5ゲームまでなのであろうきっと。きっとそうだ。


今後の課題は、いかに集中力を高め、常にノッテいる状態にもっていけるかだろう。あの感覚は一度味わうと病みつきになる。


こんな偉そうなこと述べたわりには、スコア164という微妙なスコアやってんけどな。
なんしかもう少し、投球ホームを見直さな、持ちまへんわマイ中指ちゃん。クイクイ