生活【血税の長物】

日曜日に、友人Tと成り行きで『わたしの仕事館』に行ってきた。日曜日だっていうのに、なんじゃいこの人の少なさは。従業員の数のほうが明らかに多いではないか。催しとして大工さんがわざわざ来てくださっているのに、見物人ゼロっておい。だから、ちょっと覗いてあげたわ、お情けで。


せっかくやから有料ゾーンにも金出して行ったけど(大学生500円)・・・TBSの「爆天」のブースが期間限定で設けられてんねんけど・・・一応アトラクションちっくなもんもあってんやけど・・・・開いた口が閉まらなかったわ。なんしか建物はものすごく凝ってて立派で広大ではある。ただそれだけだ。


夕日が沈みかける頃、この施設を出た。そして、すぐ近くにある『国会図書館』に行こうとしてんけど・・・閉まってる・・・日曜日なのに閉まってる・・・。なんぼのもんじゃい国会図書館


腹を立てれば腹が減る。仕方ないので、Tの妹が働いているファミレスのジョイフルで飯食って帰りましたよ(国会図書館の目の前にあります)。このファミレス、安くて美味いねん。貧乏人にはうってつけですたい。ビバ民間企業!


なんだかんだ言いましたが、『わたしの仕事館』も『国会図書館』は一度は行ってみるといいでしょうね。建物鑑賞を目的として。建物は一見の価値有りだから。建物は。