生活【甘い蜜が好きである】

平井堅の『POP STAR』で、「キラキラのPOP STAR♪」の部分をよく耳にする。けど、どの箇所を今まで「キラキラのパスタ♪」って聞いてたんや。「いったいどういう意味や!?」って。


はい、どうも。こんばんちは。


今日は、午前中に駅前の歯医者に行ってきました。理由は、頭痛の原因と思しき虫歯を治療してもらうため。そのことを先生に言ったら、「それは虫歯が原因ではなく、ストレスが原因や」と言われてもたわ。え!?やっぱりストレスなんすか!?って感じ。


なんや先生曰く、卒論とかバイトに体がストレス感じてるみたいで、歯をかみ締めてるみたいやねんな、無意識の間に。まったく身に覚えがないねんけどなぁ。。付け加えて先生が言いはったのが、おれが左奥歯でばっかもの噛んでるからや、それが左こめかみ下の筋肉痛を引き起こしてるんやどって。それはあるわ。。。


さらにさらに、先生は言いました。「神経抜くと、年いってから間違いなくその歯を抜くことになるぞ」って。おい待ってくれと。おれは既に三本も神経抜いてんのやぞと。なんや、神経抜いた歯は、やっぱり弱りやすいねんて。勘弁してくださいよマジで。。。


最後にとどめが、おれは虫歯あと4本あるんですと。。。勘弁してください。毎日歯は磨いてるんですよ。朝と晩は。。でも、確かに甘いもんばっか食ってるからなぁ。それが原因かもせぇへんなと自分で思ってるわ。でも、4本はひどいで。おれの歯、ボロボロやん。かなりショックや。


そんなこんなで、これからは、大好きなスィーツ全般を控えつつ、昼飯後も歯を磨くようにせなあかんなと真剣に思ったわけです。でないと、このままやったら絶対ジジイになるまでに、入れ歯とか差し歯する破目になってまうわ。それだけは、なんとしてでも阻止しやなあかん!


はぁ、虫歯菌はそんなにおれの歯が好きなんやな。出てってくれいうねんホンマ。


みなさんも、虫歯や歯周病に気をつけましょう。ストレス溜め過ぎずに生きましょう。