生活【クリ・スマス】

元気ですか〜・・・


元気ハツラツ〜?・・・


もみじまんじゅう!!・・・これやな。



というわけで、大学に2週間ぶりに行った。卒論の中間報告をするためである。中間といっても、もう締め切りまで2週間であるからして、最終報告であっても差し支えないのかもしれない。が、おれは今、20000字以上という条件のなか未だに9000字強。だから「中間」のほうが相応しいかと思われる。


報告を済ませ外に出ると日が暮れている。キャンパスをのぞいてみると、でっかいクリスマスツリーがあるやないか。毎年この時期は、このツリーが出てるが、今回は不思議と感動した。ペロユキによると、EVE祭の頃から出現してたみたいやけど、なんせ2週間ぶりなもんで・・・。これが初というわけや。このツリーを見るのも今年で最後かと思うと、妙に物悲しく、それゆえ目に焼き付けようと少し必死なおれでした。


というわけで、クリスマスまでの一ヶ月強は、今やイルミネーションを楽しむ期間やな。繁華街とか、でっかい駅やらには必ずツリーが出てるし、うちの周りにも妙に意気込んでイルミネーションの飾りつけしとる所もある。ただ、町ぐるみでイルミネーションバトルを繰り広げるところがあるけど、そういうとこ見ると興ざめすんな。なんでやろ。


そんな感じで、残り2週間は卒論作成と、イルミネーション眺め、そしてバイトが主なライフワークとなることは間違いない。