生活【名前に尻が付く沢尻エリカ。反則です。】

最近、椅子に座ろうとするとき、距離感が上手く測れない。


椅子に座るときって後ろむきに座るもんやん。だから、普通は手で確認して座るんやけど、あんまそれをしない傾向がどうやらおれにはあるんすわ。


今までは自然と座れてたんやが、どうしたもんか最近は・・・ドテンッ!!とこけることが多くなった。つまり、まったく検討違いのところに尻を置いてまうねん。あれ?椅子がない?って思ったときには尻餅ついてるという話。恥ずかしいのはもちろんやけど、自分が情けなくなる。


この、「椅子との距離感がはかれない」こと以外にも、「モノをよく掴み落とす」ということが増えた。風呂場の石鹸は仕方ないとして、コンタクトの保存容器とか、お箸とか掴み損ねることが増えた。なんでや?おれの体に何が起こってんねや?とか心配しだすとめっさ不安になってくるので、考えるの病め!止め!どうか疲労が原因でありますように。脳の病気とか勘弁してください神さま。


あぁ、外は寒いが、空は澄んでるな。オリオン座がよく見える。


はじめようか、天体観測。。。