生活【立つんだジョー】

寒過ぎるとあれやな。病むな。テンションが上りきらん。そんなときは、無理せずじっと寒気団が過ぎるのを待つのが一番だよ、と経験則君がささやきます。


てかホリエモン捕まってもたな(話、ばらっばらやな)。


やっぱ、出すぎたんでしょホリエモン。出すぎた杭は、叩かれるどころやなくて、折られるっていうことなんでしょ。こういうの「他山の石」(反面教師)っていうんか。まぁおれは、出ることすらなく、埋もれていくのでしょうが。。


いや埋もれるものか!!(葛藤真っ最中)


とはいえや。1月も下旬に突入しまして、おれが銀行でバイトしだして2ヶ月ちょい経ったわけやねんけど、なんやろ、しょーみ五月病ですわ。やっぱり、働き出して2、3ヶ月したらこういう無気力状態というか、少し仕事にも職場の雰囲気にも慣れて、緊張の糸が切れたのか、急に体がダルくなってん。


そんな状態ではありますが、この低長期を無難に乗り切れば、次の高みに行けると信じて、日々仕事やら勉学やら自主トレに励みたいと思う次第です(雑用という名の仕事でありんす)。明鏡止水×虎視眈々の構えで行きまっせ〜。


ん?自主トレって?


そら、ちっちきち〜やで〜。