生活【お姉さんとロリの間】

ノーといえない日本人代表waku3です。お久しぶりです。
1週間というものの速さに翻弄されているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。おれは、ぼちぼちとやってます。


今日は、会社の健康診断があり、遠路はるばるりんくうタウンに行ってきました。


健康診断では、身長・体重のほかに、心電図やX線、そして聴覚や尿検査もあり、そこそこ本格的なものでした。なにがいやだったかというと、これらの検査に加えて採血があったのです。


何を隠そう、私注射が苦手です。痛みが苦手なのではなく、血管に異物をぶち込まれる独特の感触が駄目なのです。基本的にS体質なもんで、“刺される”という完全受身の状態が耐えられんのです。



とはいえ、刺されないわけにもいかないので、看護師のお姉さんにプスっと刺されましたが、やっぱりあきませんね、受身は。この受身嫌いの体質を仕事にも生かせれば、もっとアグレッシブに責められるのに、そこはシャイさが邪魔をしてうまくいきません。


合言葉は勇気


それではまた。