生活【ルーチンワーク的生活】

昨日、元バイト先の面々と北新地にあるとある居酒屋(『蜂の家』ってとこ)に飲みに行った。まぁ飲み始めて2時間くらい経過したときくらいかなぁ、おれ達はそこの二階で飲んでたんやけど、一階から突然おっさんのドでかい怒声とともにガラスの割れる音が聞こえてきたんや。


何に対して怒ってるんかは知らんけど、ひたすら相手を巻き舌でまくしたてて、もう一丁ガラスの割れる音。ガッシャーン!!おのれナメとったらあかんぞおぅ!?の世界である。おれたちの楽しい会話はそこで一瞬にして凍てつきましたよそりゃ。で、おっさんが何に腹を立てたんかは結局わからんかってんけど・・・


おれだって優しい言葉をかけてもらいたいんねん


と最後力なく言うオッサンのセリフから察するに、誰かがオッサンにちょっと冷たいこと言ったんちゃうかと。それにしても、なにもガッシャンガッシャンビール瓶やら皿を割ったり、大声出した割には、エライかわいらしい理由やんって話ですよ。そらみんなプッって笑いましたよ。


最終的にはちょっと落ち着いたそのオッサンは「いくらじゃ?」と言って勘定(1600円)払って帰っていきはりましたけど、いやぁ中々刺激ッシュな時間を堪能させていただきましたよ。夜の街・北新地のまだ入り口にしか足を踏み入れてないんやけど、ちょびっと興味が沸いた次第です。沸いたけど、お金と度胸がないので行けませんがね。


次は、高田総帥が経営するジンギスカンのお店に行く予定です。