生活【杭】

というわけで、人生我慢がある程度必要です。まぁ小やら大やらは我慢すべきじゃないけれど。


今日は漫画喫茶ポパイ桜橋店からこのブログを更新しています。ポパイは就活時から頻繁に来ているのだが、時間つぶしにはホンマええなぁ。ジュース飲み放題やし。そらションベンすぐチャージされるわ。


でも今日は暇つぶしやなくて、あるミッションを遂行せんとやってきたんですわ。その任務とは・・・


家に誤って持ち帰った雑誌を返却するためです


わざとじゃないのよ。三日前に来たときに、何を思ったか、その雑誌を自分のもんと勘違いしてカバンに入れてもたのですわ。で、家に帰って気づいたと。なんじゃこらー!!と。


でもあれやなぁ。防犯ブザーなる装置設置されてんのに、音鳴らんかったんやなぁ考えてみれば。つまり、この雑誌には防犯チップが付けられてなかったというわけか。とどのつまり防犯装置はフェイクでは、という一つの仮説がここに生まれるわけですなぁ。


とはいえそんな仮説を、身を挺して試すアホはおるまいて。図書館の防犯装置とは違い、こちとら見つかったら犯罪もんや。下手したら現行犯逮捕ですよ。


まぁなんだかんだ述べましたが、ポパイさんごめんなさいってことです。ウチのオカンは「そんなんもらっとけばエエねん」とか言ってはりましたが、おっかさん、僕はこの罪悪感を抱いて再びポパイを訪れたくはないのです。


そんな彼の部屋には、小学校のときから借りパク状態の『日本の歴史 第一巻』がころがっているのでした。。あの頃の無邪気さってのは怖いもんや。


というわけで、無事何事もなく雑誌を元の場所に戻すことができ一安心!!


ミッション成功!!