生活【愛ゆえに人は苦しまねばならん】

猛烈に腹を立てている。


なぜか。それは、ファミマの「からあげ串」がセブンイレブンの「からあげ棒」より美味いという事実を否応なく感じたからである。


以前の俺は「こよなく愛すはからあげ棒」というほど、からあげ棒を愛してやまない人間であったのだ。しかし!最近の廃れようは見るに見かねる、というより食うに食いかねるだ。ちょっと言いにくいか。


まぁ、どちらにせよファミマの「からあげ串」の方が間違いなくジュウシーなのである。食えば分かる。その差は歴然だ。俺の愛したからあげ棒はどこに行った!!そんなものかお前は!?と奴が人間なら気付けの一発でも見舞ってやるところだ。パチコーンと。


とにかく、ファミマのサイドメニューは強いんです。すべてスパイシーで美味い。スパイシーチキン、フライドチキン、ポテトなどすべてがスタメンレギュラーなのである。それに比べセブンイレブンは何だ!?お前等は串しかないのか!?フランクフルトと焼き鳥串しかないのか!?いつから串屋になったんだ!?えぇどうした!?何とか言ってみろ!!と奴が人間なら両肩を掴んで揺さぶっているところだ。


ゴホン。ついでやから、セブンイレブンの菓子パンにも一言物申しておきたい。君達は自社ブランドのパンを推進してるみたいだが、どれも健康志向を狙ってるのかね?パンに魅力(色彩的なもの)と気迫(大きさや甘さ)がないよ。どれも一緒に見えてくるってもんだ。それに比べファミマはバリエーション豊富ですよ。最近では、チョコとかクッキー、さらにはメロンパンにクリームはさんだパンが美味かったねぇ。でだ、セブン君、君達はというとだ・・・ん?


どうした?泣いてるんか?


すまない。言い過ぎた。いやな、俺は君達のことが何も嫌いだからこんな憎まれ口を叩いてるんじゃないんだ。君達のことを人一倍思ってるからこそ、こんな言いたくもないこと言ってるんだよ。俺は、君達により美しく、より人に愛される魅力ある人間になってもらいたいんだよ。と、奴が人間の女の子なら、なだめながらも上手い事もっていくところや。


では最後に一言。


たっぷりクリームプリンは、クリームの量が昔に比べ「たっぷり」じゃないんですがどうにかなりませんか?


デザートも廃れとるぞセブンイレブン!!

                                      敬具